オーシャンナビのメンバー&スタッフが各地で大活躍!

こんにちは、さくです。
久しぶりのブログ更新になってしまいましたm(_ _)m

先週の土日は、あちこちでレースが開催されましたが、オーシャンナビメンバー&スタッフ各地レースで大活躍だったようです。優勝・入賞・完泳・完走etc…みなさま、おめでとうございます!

オーシャンナビのfacebookに、みなさまのレポートを掲載させていただきました。
全員のレポートをピックアップできたわけではありませんが、各会場の盛り上がりが分かるレポートになっていますので、ぜひご覧ください。

そして一昨日は、今年第1回目の『葉山オーシャンスイムスクール』を実施しました。
待ってました!とばかりに、真夏の陽射しが出迎えてくれました!
平日のんびりさがウリのこのスクール。のんびり、楽しくみんなでワイワイ泳ぎましたよ~。
そして終わったあとは、恒例のプチBBQ!
泳いで飲んで食べて笑って…平日の一色海岸はやっぱり最高です。

このスクールの写真をアルバムにアップしました。「葉山オーシャンスイムスクールアルバム」」
ぜひご覧ください。
次回の『葉山オーシャンスイムスクール』は7月19日(木)です。ぜひみなさん一色海岸にお越しください(^^)/

今日は木曜日ということで、レッツスイム新代田は1~4コースでの実施でした。
そしてメニューは少しゆったりめ。
ここ最近、このゆったりメニューに味を占めてか、木曜日の参加者がジワジワ増えてきて、かなり盛り上がりを見せています。
今日は4コースに行列ができてしまうほどでした…。

そして木曜日のおなじみになりつつあるのが、休憩後の『お楽しみスイム』のメニュー。
これはみんなでワイワイ楽しみながら、意外とハードなトレーニングをこなす…という時間です。
今日は「お楽しみプル 25m40秒間ノンストップ」
2人1組になり、片方の人がもう1人の足を持って25mを40秒かけてゆっくり押して
いきます。押される方の人は、25m全力プルで腕を掻いていきます。
これ、やったことがある人は分かると思うのですが、40秒なのに1本やるだけで腕がパンパン。かなりの筋トレスイムです。
これを1本ずつ前後を交代して全部で8本やりましたが、ある意味、プルで1000mや1500m泳ぐよりも強い刺激が入りましたね!?

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4650m
2コース:4300m
3コース:3900m
4コース:3600m
5コース:3500m
でした。

明日は金曜日なので、朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみの開催。
担当は、檀コーチと福島コーチです。

さあ、明日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田