今年こそは海でいっぱい泳げることを祈願して、初詣スイムに行ってきました!

1月もあっという間に3分の1が過ぎましたね。
鏡開きでたらふく餅を食べて無病息災を願う、さくです。

寒の入りを迎え、季節はまさに「寒中」
この冬は、温暖化はどこに行ったんだ?って感じの、冬らしい冬ですね。
毎日寒い日が続き、空気も乾燥していますが、みなさん体調管理には十分お気をつけくださいね。

そんな中、一昨日は葉山に『初詣オーシャンスイム!伊豆城ヶ崎 蓮着寺沖 俎岩(まないたいわ)』に行ってきました。
東伊豆の城ヶ崎の吊り橋の下から、パワースポットである「蓮着寺」の沖の俎岩まで、約2.5kmをオーシャンスイム。
そして蓮着寺へ上陸し「今年こそ、一年を通じてオーシャンスイムを安全に楽しめますように」と、みんなでしっかり安全を祈願してきました⛩

北風ビュービューでシビれる海でしたが、これで今年のみなさんのオーシャンスイムは、絶対に御利益がありますよ~!
でも、ウェットスーツ姿の大人が何人も海から上陸して、お堂にお詣りをしている姿を見て、参拝客がビックリした顔でこっちをじーっと見ていたことは内緒です…(^^ゞ
そして今年こそは、あちこちの海で楽しく泳ぎたいですね。
一年を通じて、みんなでオーシャンスイムを安全に楽しみましょう!

先日発令された緊急事態宣言を受け、代々木インドア50の施設利用時間が、ひとまず1月末まで、20時までに短縮されることになりました。
このことを受け 1/14(木)・21(木)・28(木)の『target』は、開催時間を通常より30分前倒しの 18:30~20:00に変更して実施いたします。
参加予定のみなさまには大変申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
2月以降の開催時間については、施設の利用時間が決まり次第、改めてご連絡いたします。

またレッツスイム大船も、緊急事態宣言発令により施設が利用できないため、1/16(土)から2/6(土)まで休講とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、朝の時間に開催している レッツスイム新代田・町田・三鷹については、今のところ通常通りの実施となります。
ただ、これらのスクールもいつ泳げなくなるか分かりませんので、泳げるうちにしっかり参加しておいてくださいね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4650m
2コース:4250m
3コース:4100m
4コース:3700m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田と町田で開催です。
新代田の担当は1~4コースが檀コーチで、5コースは櫻井です。
そして町田の担当は瀬端コーチです。

また明日は、18:30からインドア50にて上述の、スピードUP練習会『target』があります。
コース数を増大したため、あと3名受入可能となりました!
参加希望の方はお早めにお申込みください。

さあ、明日も楽しくトレーニングしましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』

『レッツスイム笹塚』