8月はプログラム実施日にご注意ください

8月に突入しました!
こんにちは、さくです。

台風が過ぎたら少し涼しくなるかなと思いきや、相変わらず暑い日が続きますね。
みなさん、夏バテなどしていませんか?
これからの超大切な時期に体調を崩すのは、絶対に避けたいところです。
目標に向かってトレーニングを積むはもちろん大事なことですが、健康管理も同じくらい大事なので、自分の体にも気を使ってあげてくださいね。

8月に入り、よりハード泳ぎ込みたい!と思っている人も多いと思います。
が…、そんな中すみません。。8月のレッツスイム新代田とレッツスイム町田には、この時期恒例の?お盆休みがあります。

レッツスイム新代田:8月8日(火)~17日(金)
レッツスイム町田:8月13日(月)~16日(木)
の間、施設のメンテナンスにより休講になります。ご注意ください。

でもこの時期、休んでばっかりいられませんよね。
お盆休み代わりというわけではございませんが、レッツスイム新代田は8月の5週目も実施します!
通常、5週目の平日となる8/29(水)~31(金)は新代田は休講なのですが、今年に限りこの3日間もレッツスイム新代田を実施することにいたしました。
ぜひご参加ください。

「品川や三鷹はあるんですよね?」という質問があったので、もう一度お答えしておくと、お盆休みがあるのは新代田と町田だけで、そのほかのスクールはすべて通常どおり実施です。

また、お盆中は海でのスクールが目白押しです。
8月  9日(木) 『葉山オーシャンスイムスクール
8月11日(土) 『おんじゅくオーシャンスイムセミナー』『江の島OWSトレーニング
8月12日(日) 『おんじゅくオーシャンスイムセミナー
8月14日(火) 『葉山オーシャンスイムスクール
8月15日(水)~16(木) 『堂ヶ島スイムピクニック

お盆中も、都合のいいプログラムにぜひご参加ください。
ただし、定員で締めきられる場合がありますので、できるだけ早めにお申し込みされることを、オススメします。

8月はいろいろとプログラムが変則的な実施となっていますので、間違えないように事前に、スイム・トライアスロン・海練のカレンダーをチェックしてくださいね。
2018年 海練スケジュール 
スイム・オーシャンスイムのカレンダー
トライアスロンのカレンダー

今日のレッツスイム新代田の5コースのテーマは、「まっすぐ伸びて泳ぐ」でした。
夏真っ盛り、みなさん海で泳ぐ機会が増えてきていると思います。
でも海で泳ぎこんでいくと、フォームが崩れたり、泳ぎが小さくなってしまう…という人が意外と多いです。
そこで、今日は原点に戻って「手の指先から足の指先まで、まっすぐ伸びる」ことに注力。
ドリルを混ぜたり、水中の鏡で自分の泳ぎを確認したりして、徹底して伸びを意識してもらいました。
「そういえば、ちょっと前まで、これくらい伸びて泳いでたよな」と、以前の自分の大きな泳ぎを思い出した人もいたようです(^^)

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田とレッツスイム町田で実施です。
明日は木曜日なので、新代田のメニューは普段よりもちょっとだけゆったりめ。好評の「ちょいユル練」で実施です。

レッツスイム新代田の担当は、1~4コースが康子コーチで、5コースが野口コーチ。そして、レッツスイム町田は守谷先生が担当です。
なお今週と来週は、レッツランモーニングは休講となります。ご注意ください。

さあ、明日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/23(日)】

『初詣!龍宮様お参りスイム@葉山長者ヶ崎』【1/6(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田