お盆休み明けのレッツスイム町田!内容盛りだくさんで実施しました。

一昨日まで1泊で西伊豆堂ヶ島でスイムピクニックへ行ってきました。今回は川戸コーチも一緒でしたよ。次回のスイムピクニックはレッツスイム町田のメンバーもみんなで一緒に行きたいですね!

お盆休み明けで1週間ぶりのレッツスイム町田

今朝はちょっとだけメニューをゆるめ?にしてキャッチ〜プルの動作をポイントにドリルとフォーミングを実施しました。
まあこのポイントがクロールの最難関であることは間違えないかも! 肘を立てる動作をマスターすれば、効率よく水を捉えることができる!というのはもう皆さんもよくご存知のことだと思います。けど肘立てのイメージができていても、そのイメージと実際の体の動きにギャップがあったりするものですよね。

まずは自分のストロークがどのようになっているのか?を知ることから始めましょう!

ということで今朝の皆さんのフォームをいつもとは違った角度で撮影しておいたので、今朝参加された方はぜひご確認くださいね!しかもこの映像は50%スピードを落としたスローモーションで載せてあるので自分の動きをじっくり確認できるはず!

それから、今朝はもうひとつ映像を作っておきました。メニューの最後にやったブイターンのトレーニング。OWSではブイのターンひとつでライバルとだいぶ差がつきます。スムーズにターンができるかどうか?も勝敗の分かれ道。今朝はしっかりとトレーニングを行いました。


レッツスイム町田もこのように、ただ泳ぎ込むだけではなく、効率よく泳ぐためのフォームチェックや海で泳ぐためのテクニックなど内容盛りだくさんで、毎週月・木・土の週3回、朝6:30~8:00、町田駅から徒歩4分、ユース町田にて開催しています。それからこのレッツスイムはどなたでもご参加いただけます。思い立ったらぜひお気軽にいらしてみてください。きっと?ちょっと?水泳の楽しみ方が変わると思いますよ。

次回のレッツスイム町田は20日(月)、担当は川戸コーチ、そして田村コーチプライベートレッスンを実施しています。

では月曜日にまたお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【11/23(祝)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田