お楽しみキックリレー

こんにちは、さくです。

木曜日のレッツスイム新代田は、おなじみ「チョイゆる練」

昨日のブログにも書きましたが、いつもサークルタイムに追われながらの練習で必死に泳ぐので、フォームを気にする余裕なんてないよ…という人も多いと思います。
そこで週に1日くらいは、ゆっくりとフォームを意識して泳げる日があったほうがいいな ということで、木曜日は少しゆったりめのメニューで実施しています。

とはいえ、ただゆるいだけだと、ダラダラした感じの練習になってしまうため、ところどころピシッと泳ぐメニューが入っていたり、普段やらないようなメニューをやってみたりと、スパイスをきかせながら実施しています。

そして今週の「お楽しみスイム」は、お楽しみキックリレー!
3人1チームになって、大きい浮島を使ってビート板代わりにして、板キックのリレーをおこないました。

3人のうち1人が浮島の上に乗り、残りの二人がその浮島をキックで押して運びます。
25mまで行ったら、上に乗る人を交代して、またキックで運ぶ…。
これを6本(3往復)おこないました。

上に乗っている人が転げ落ちたり、重くて全然進まなかったり、まっすぐ進めず隣のチームの進路を妨害してしまったり…。
ワイワイギャーギャー大騒ぎする様子は、まるで子供のようでした(^^)

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4600m
2コース:4150m
3コース:3850m
4コース:3600m
5コース:3150m
でした。

明日は金曜日なので、朝活朝スイムはレッツスイム新代田のみの開催です。担当は1~4コースが佐野コーチ、5コースは櫻井です。
また明日は平田先生が不在のため「サーキットトレーニング」はありません。ご注意ください。

それでは、明日もみなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/23(日)】

『初詣!龍宮様お参りスイム@葉山長者ヶ崎』【1/6(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田