松田丈志さんがスペシャルレッスンに来てくださいました!

こんにちは、さくです。

今日のレッツスイム新代田には予告通り、競泳日本代表でオリンピック銀メダリストの松田丈志さんが、スペシャルコーチとして来てくれました!

レッスン内容はすべて松田さんにお任せでの、80分間のトレーニング。
新代田には、いつもより早い時間から多くの人が集まり、プールはごった返し状態だったのですが、さすがは松田丈志さん。
状況を見て、参加者に必要だと思われるテクニカルなトレーニングをチョイスして、とても分かりやすく内容の濃いレッスンをしてくださいました。

陸上でのフィジカルトレーニングに始まり、水泳で速く泳ぐための考え方・理論を詳しく説明してくださり、「我々に足りない物は何なのか」「水泳で前に進むとはどういうことなのか」などをレクチャー。
そして、クロールを速く泳げるようになるためのドリルを10種類、デモンストレーション付きで、詳しく説明していただきました。
そして最後には、締めの2分間の超ハードトレーニング!

本当に内容の濃い~80分でした。

松田さんは、レッツスイムの雰囲気をとても気に入ってくださったようで、帰り際に「レッツスイムを周りに宣伝しておきますね」と声を掛けていただきました。
いや~、恐縮です!

今日のレッスンの写真を、アルバムにアップしましたので、ぜひご覧ください。
ぜひまた機会があれば、こういったスペシャルレッスンをお願いできればなと思います。

明日のレッツスイムは3ヶ所で開催です。
新代田の担当は、1~4コースが野口コーチで、5コースが櫻井。レッツスイム品川は榊コーチ。そしてレッツスイム三鷹は、阿弥コーチが担当です。

また明日は、17:30より新代田にて『Let’s 100m×50本』がありますよ。
ぜひみんなで50本完泳を目指して、泳ぎ込みをしましょう!

さらに明日は12:00~13:30に、鎌倉のOSJ湘南クラブハウスにて『オーシャンスイム&ビーチラン クロストレーニング』をおこないます。
スイム200m+ビーチラン200mを、60分間ノンストップで繰り返し(^^)/
泳ぐだけでもよし、気が向いた時だけ走るのもよし、「泳ぎ2周+ラン1周」、「泳ぎ1周+ラン2周」など組み合わせは自由です。
ガッツリ派もノンビリ派もみんなでマイペースな60分、体を動かし続けましょう!
お申込みは、OSJ湘南クラブハウスのオンラインエントリーから。

最後に1件、靴の忘れ物のお知らせです。
今日のレッツスイム新代田にご参加で、間違えて靴を履いて帰ってしまった方はいませんか?

こちらの写真の靴が下駄箱に残っていて、女性の靴が1足なくなってしまいました。
心当たりのある方は、レッツスイムにお越しいただくか、info@ocean-navi.comまでご連絡ください。
よろしくお願いします。

それでは明日も元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

春分の日オーシャンスイム『葉山長者ヶ崎〜尾が島 スイム散策』【3/21(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田