明後日のレッツスイム新代田はお休みですが『target』は実施です!

連日お伝えしていますが、明後日12月15日(日)のレッツスイム新代田は、施設でのイベント開催によりお休みです!
暗くて寒い中、間違えて新代田に行ってしまわないようないように、ご注意くださいね。
さらに、レッツスイム品川も今週は施設のメンテナンスのため、休講です。

ですので日曜日のレッツスイムは、三鷹のみの開催。明後日の朝は、みんなでレッツスイム三鷹で泳ぎましょう!

また明後日の夕方は、17:30からスピードアップ練習会『target』を実施します!
朝は新代田で泳げないのですが、夕方は泳げます(^^)/
今回は私櫻井も、みなさまと一緒に苦しみながら、いや、楽しみながら泳ぐ予定です。

「根本的なスピードをアップしたい!」という声にお応えして、秋・冬をメインに実施しているこの『target』。
「ある程度の持久力はついてきた。以前に比べると、いい感じのペースで泳げるようになってきた。でも、なんか頭打ちのような現象が起こっている気がする…。
目標を達成するためには、もっと泳ぐことに関してレベルアップしないといけないと思う」
そう感じている方、多いと思います。

そもそも泳ぐことのレベルアップとは、余裕を持って泳ぐことができるペースを上げること。
そのためには持久力を高めるトレーニングだけではなく、スピードトレーニングと心肺機能の強化も必要です。
最初のうちは余裕のあるペースだと思って泳ぎ出すけれど、途中から余裕がなくなってくる…。タイムが伸びない…。
それは、スピードが足りない可能性が大です。
持久力がついてきたなと感じたら、スピードトレーニングを取り入れる段階です。

target』はスピードアップに特化した練習会です。
サークルタイムに追われるようなメニューはおこないません。50m×10本を1分5秒サークルで泳げる泳力があれば、どなたでも参加できます。
今年最後の『target』にぜひご参加ください!

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:5000m
2コース:4600m
3コース:4350m
4コース:3900m
でした。

明日はレッツスイムを4箇所で開催します。(レッツスイム品川は、施設のメンテナンスのため休講です。)

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 櫻井智和
木下綾乃
持久系泳ぎ込みメニューが売りの新代田!ガンガン泳ぎましょう! 中級〜上級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 フォームを見直したいならここ!阿弥コーチの親切丁寧なレッスンにご参加ください。 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 北島明代
田村勉
上級は持久系トレーニングで泳ぎ込み。初級は泳ぎの基本をマスターしましょう! 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 川戸慎一 前半はフォーム調整、後半は持久系インターバルトレーニングを行います。このところ初級者も増えて盛り上がっていますよ! 初級〜上級

さあ、明日も楽しくトレーニングしましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木