週末は海練のはしごができるかも。

久しぶりにレッツスイム新代田を担当した守谷です! この時期になるとレッツスイム新代田では色白のメンバーのほうが珍しく感じてしまうくらいですね(笑)

ご存知の通り、みんなの大好物の海練が今月からバンバン入ってきます。守谷も1日(土)は片瀬西浜の海練でみんなと一緒に泳がせてもらいました。天気も良くて気持ちよかったですよ。それもあってかまあまあの焼け具合で今シーズンも好調な滑り出し。そして今週末、8日(土)は勝浦鵜原海岸にて「250m×20本(5km)」、そして翌日の9日(日)はおなじみの「おんじゅくオーシャンスイムセミナー(2回練)」です。週末の天気はちょっと変わりやすい予報だけど、おそらく気合いで晴れますよ!そして鵜原と御宿は電車移動でも10分くらい。両方参加すればちょっとした海合宿ができますよ!この時期だし意外と御宿あたりの宿は空いてるのでおすすめかも。ぜひそんな練習会の使い方も検討してみてくださいね!もちろん守谷も御宿に宿泊するのでよかったらみんなで一緒に夕飯でも。。。

今朝のフォーミングクラスは翔コーチが担当!大人気でした!

さて、今朝のレッツスイム新代田のポイントは「リカバリー」。ジッパーとストレートアームを組み合わせたドリルで肘をしっかり曲げたり、しっかり伸ばしたり、極端な動きをすることで自身のリカバリーの形に何か気付きがでないか狙ったんですがいかがでしたか?フォームってなかなか自分のイメージしているきれいなフォームと実際のフォームにはギャップがあるもの、自分ではやってるつもりができてない!なんてよくあること。そんな時はちょっとずつ調整するんじゃなくて思い切った動作をしてみるとけっこうすぐに修正できたりします。いつも肘が伸すぎなんだったら思い切って曲げてみる。曲げすぎだったら思い切って伸ばしてみる。そうすると意外と第三者から見ると「なかなかいいじゃん!」ってことになることがおおいです。

ということで皆さんのフォーミングのメニューの時の映像を撮影しておきました。参考にしてくださいね!

今朝の4コース

今朝の3コース

今朝の2コース

今朝の1コース

明日のレッツスイムは2箇所での実施ですよ!

レッツスイム新代田 am6:30~8:30 担当は上級が富内コーチ、フォーミングが櫻井コーチ

レッツスイム町田 am6:30~8:00 担当は上級が永田コーチ、フォーミングが川戸コーチです。

明日もトレーニング頑張りましょう!プールでお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第1回 秋のビーチでBBQ & わくわくオーシャンゲーム大会【9/29(日)開催】

東京湾スイムピクニック(船をチャーターしてクルージング形式)【9/16(月祝)】