祝🎉レッツスイムが再開いたしました!

みなさん、お久しぶりです!
さくです。

緊急事態宣言が全面解除となり、ようやく6月からレッツスイムが再開できることになりました!
といってもオープンできるのはまだ2校だけなのですが、昨日6/1からレッツスイム町田が、本日6/2からレッツスイム新代田が再開いたしました。

各スクールにご参加にあたりまして、感染症予防の対策としてしばらくの間、いくつかルールを設定させていただいています。
レッツスイム新代田についてはこちら、レッツスイム町田についてはこちら に記載してありますので、ご参加の前に必ず目を通してからお越しください。

昨日の町田、そして今日の新代田は、みんな久々に泳げるということで「うわぁ、久しぶり~!」と賑わいました。
でも、マスク着用や検温、そして密にならないような行動など、みなさん全員が配慮ある振る舞いをしてくださいました。
正直、みんな大騒ぎでごった返しになるのではないか…と、ちょっと心配していた部分もありました。
ところが昨日も今日も、受付はスムーズだし、着替えも手際よく、退出も素早い!
さすがレッツスイムメンバーのみなさまです。
ちょっと感動してしまいました😉

今日のレッツスイム新代田は、2ヶ月のブランクがあるということで、途中脱落OK(笑)のリハビリメニューで実施しました。
それでもみなさん、泳ぐのが大変そうでしたね。
久しぶりに泳いだ感想として一番多かったのは「あぁ、水が重たい!」でした。
いやー、分かります。
僕も昨日町田で泳いでみて「水ってこんなに重かったっけ?」と思いました。

まあ2ヶ月も泳いでいなければ、そりゃそうなって当たり前です。
何も自分だけが泳げなくなってるわけではないので、あまりショックを受けないでくださいね。
これからみんなで少しずつ復帰していけば大丈夫です。

注意すべきなのは、以前と同じような感覚でいきなりガンと練習強度を上げないことです。
特に中上級者に多いのですが、ブランク明けに勢いづけてトレーニングしてしまい、故障をしてしまった…というのはよく聞く話。
せっかく再開したのに、また長期離脱になってしまっては元も子もありませんからね。

もちろんレッツスイムでは、しばらくの間は強度低めのメニューで実施していき
ますので、基本をしっかり見直しつつ徐々に調子を取り戻していきましょう!

今日の新代田の朝スイムのtotal距離は
1コース:3850m
2コース:3500m
3コース:3300m
4コース:3050m
でした。

明日のレッツスイムは新代田のみの実施です。
担当は、1~4コースが守谷コーチで、5コースは佐野コーチです。
明日は体操場でのドライランドはありません。ご注意ください。

そして6月7日(日)には、ブランク解消応援プログラム『ゆった~り50m×α本』を開催します
よー。
途中休憩・途中退出・道具の使用などすべてOKですので、気楽にご参加ください。
各自のペースで無理せず楽しく泳いで、みんなで水中での感覚を少しずつ取り戻しましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木