「明るい」「おおらか」「前向き」「マイペース」「細かいことは気にしない」人たち

もしかしたら台風12号はこちらに向かってますね!25日は海で打ち合わせがあるんだけど、もしかしたら泳げないかな。。。あっ!「海の中で打ち合わせって??」って思ったかもしれませんが、テストスイムを兼ねた打ち合わせね(笑)

今朝のレッツスイム新代田は久しぶりにOWSを意識したメニューにしてみました。前半はヘッドアップクロール、後半はコースロープを外してプールを周回したり、みんなでダッシュしたり、、、みんなにOWSを思い出してもらおうと思ってメニューを作ってみました。たぶんこんな感じのメニューはコロナで自粛する前にやった覚えはあるけど、最近はなかったよね!ちょっと刺激的だったでしょ?

ヘッドアップクロールはいくつかやり方があるけど、今朝は上級者がよく使っているタイミングのヘッドアップ。

やり方は簡単!
呼吸をする方の腕のキャッチに合わせて頭を水面から持ち上げ素早く前方確認、そのまますぐに呼吸動作に入いる

下記、10年前の映像で、動作がかなりオーバーですが、タイミングは参考になると思います。

そして、後半はコースロープを外して、、、Q&Aダッシュ

守谷が質問した内容に当てはまる人だけダッシュするというレッツスイムでは比較的お馴染みのダッシュ!

その中で「海峡横断してことのある人〜」という質問したところ、今朝はこの写真の方々が当てはまった様子

見てこの笑顔。想像するにこの人たちの性格は、、、

「明るい」・「おおらか」・「前向き」・「マイペース」・「細かいことは気にしない」

そんな言葉が当てはまる方々ではないでしょうか?あくまでも想像ですよ(笑)

海ではアクシデントはつきもの。波をかぶったり、流されたり、ぶつかったり、足を突っつかれたり、さまざまなアクシデントはつきものです。いちいちそんなことに感情を左右されないこと!そのくらいのことでイライラしているとペースが乱されてしまい、期待通りの結果はでないものです!海で泳ぐならポジティブシンキングを身につけるようにしましょう!

ということで、後半はこんな練習も ↓ ↓ ↓

「流され、ぶつかり、足を突かれ、、、」まさに、そんな状況の中で泳ぐトレーニングでしたね!でも一番嬉しそうだったのはコーチかも(笑)

さて、明日は祝日の振替でレッツスイムはお休みです!

が!!!しかし、新代田ではam6:30~8:30で特別泳ぎ込みプログラムを実施しますよ!
メニュー内容は、、、

担当は守谷・佐野です!スタッフもみんなと一緒に泳ぎます!特に制限なく、どなたでもご参加いただけます!参加の際はエントリーフォームからお申し込みをお願いします!

平日朝から泳ぎ込み! 100m×○本×6セット@新代田【9/23(水)】

それでは明日もトレーニング楽しもう!プールで待ってます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木