ゾンビのようなってしまうレッツスイム新代田

もう何度かお知らせがあったと思いますがオーシャンナビオリジナルジャージの受付が開始になっています。サイズサンプルがレッツスイム新代田に置いてありますのでお早目にご試着ください。明後日12日(日)までにいただいたオーダー分は3月25日仕上がります。その後はある程度数が揃った時点でメーカーに発注となりますので、ぜひお早目に! 今朝もプールに来た順に皆さん試着していましたね。私守谷は上下とも2L。胸囲に合わせると上着は3Lがよかったんですが丈と袖が長くなり過ぎ!「入院している患者さんのパジャマみたい」と言われました(^◇^;)

試着をする皆さん

それからもう一つお知らせ!オーシャンナビとしては初となる、体を動かさないプログラム「スイマーとトライアスリートのための栄養セミナー」を今月26日(日)開催します。私もこんなプログラムをいつかできたらなぁ〜とずっと考えていたプログラム。そんな中で佐藤樹里コーチがレッツスイム新代田を手伝ってくれることになり「おっ!これは!」と思い、お願いして開催できることになりました!
それから、その会場がまた面白いですよ!下北沢駅南口から一番賑わっている通りを下り徒歩で2分くらいのところにある「カラオケの鉄人」のパーティールーム。このところカラオケ屋さんもお部屋を有効活用するということでこのようなセミナー、会議、またダンスなどで利用する方が多くなっているそうです。その波に乗ってというかなんというか?カラオケの鉄人でお仕事をされている新代田のメンバーにすぐに連絡しご協力いただけることになりました。本当に縁が重なり実現するプログラムなんですよ〜。絶対ためになるプログラムですからぜひ第1回目の栄養セミナーにご参加くださいね!

佐藤樹里コーチによる「栄養セミナー」おすすめです。

今朝のレッツスイム新代田は4泳法などを入れながら体を温めて、フィンを使いスピードに乗せた状態でのフォーム練習。その流れでメインメニューはスピード練習。皆さん1本ごとに全力で泳いでいる様子でした。それでメインメニューのセット間として50m歩きを入れたんですが、ある2コじょがその姿が「みんなゾンビみたいに歩いてる〜!」と言って笑っていました。ん〜確かに!と思ったのでその姿を写真に納めておきました。

ゾンビになるほどの追い込みメニュー

明日、守谷は久しぶりに代々木マラソンスイミングを担当させていただきます!明日のフォーミングクラスは「クロールの難関!プル動作」をポイントに実施します。またインターバルトレーニングコースは200m×20本(4分サークル)です。50mプールで!しかも朝からこれだけガッツり泳げる練習会はないと思いますよ!宮古島や石垣島を控えているトライアスリートの皆さんにはこの時期にとってもオススメな内容です!
また夜は個人的にレッツスイム大船に泳ぎに行こうと思っています!7コース使用できてレベルは問いませんのでよかったらご一緒にトレーニングしませんか?先週も最近水泳を始めたという方もいらっしゃいましたよ!本当にレベルは気にせず来てみてくださいね。

そして明日は6つの会場でプログラムを実施します!
さて明日の担当は下の通り!トレーニングの目的や場所や時間のご都合に合わせてぜひご参加ください。

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 富内檀
福島香織
持久系泳ぎ込み・全5コース
ドリル等のフォーミングあり
中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 平田文哉 トライアスロン系メニュー
ドリル等のフォーミングあり
初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 全5コース使用。フォーム重視。この日は近藤から森岡に担当が変更になりました。 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 北島明代 持久系泳ぎ込み・全6コースにレベル分け 初級〜上級
代々木マラソンスイミング 7:00~8:30 守谷雅之 基本練習クラスと泳ぎこみクラスの2つのコースを用意 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 川戸慎一 持久系泳ぎ込み・全7コース
ドリル等のフォーミングあり
初級〜上級

※なお、初めて参加される方のみ、ホームページ上にある申し込みフォームからお申込みをお願いします。

2コースメンバー揃い踏み?新代田切っての若手男の子がその場の雰囲気から急いで逃げているかのようにも見えます(笑)

では明日もレッツスイム! 朝から元気にトレーニングしよう! お待ちしてます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第8弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【3/22(金)~24(日) or 23(土)~24(日)】

『Let’s 100m×50本』@代々木