今週末から代々木インドア50でのプログラムが再開します!

こんにちは、さくです。

今日はレッツスイムのあと、10月から再開する国立代々木競技場内の水泳場「インドア50」へ、諸々の手続きに行ってきました。
10月11日から、日曜日の『Let’s 100m×50本』や木曜夜の『target』などのプログラムを、このインドア50にて開催します!

約3年ぶりの再開となるインドア50は、その名のとおり屋内の50mプールで、原宿駅・明治神宮前駅から徒歩6~7分の場所にあります。
このご時世、50mプールで定期的に泳げるチャンスはなかなかなかったのですが、これからは毎週木曜日と日曜日に長水路で泳ぐことができます!
ぜひこのチャンスを活かして、この秋・冬でレベルアップを目指しましょう(^^)/

ただ、このインドア50は国立のプールのため、感染症対策として施設利用にいくつか規定があります。
ご参加の際は、各プログラムの申込みページ(『Let’s 100m×50本』・『target』)の注意事項を必ずお読みになってからご参加ください。

また、このプールは入口の場所が少々分かりにくく、初めて来られる方は迷ってしまうかもしれません(^^;)
各ページに掲載している地図を参照して、時間に余裕を持ってお越しください。

今日のレッツスイム新代田は、後半にフィンを使って高速で泳ぐメニューを入れてみました。
フィンを使って泳ぐと、いつもより少し浮いた感じがしますよね。
フィンによってキックでの推進力が増し、いつもよりも高いボディポジションを保って泳ぐことができます。
今の自分の泳力・体型に合った、理想のボディポジションを体感できるわけです。

この理想のボディポジションを、知っているのと知っていないのとでは大違い。
高いポジションが取れなくても、「理想はこうなんだ」と分かっていてそれに近づけようとして泳ぐのと、何にも考えずにただ単に泳ぐのとでは、知らず知らずのうちに大きな差ができてきます。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4550m
2コース:4250m
3コース:4000m
4コース:3700m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田と町田で開催です。
新代田の担当は1~4コースが檀コーチで、5コースは櫻井です。
そして町田の担当は佐野コーチです。

さあ、明日も楽しくトレーニングしましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木