新代田は明日から3連休!明日は町田・横須賀・新百合ヶ丘へGo!

11月も月末にさしかかり、日が昇る時間がだいぶ遅くなってきました。
あと1ヶ月ほどで冬至を迎えますが、この時期は日の出の時刻が1ヶ月の間に30分も遅くなるそうです。

こんにちは、さくです。

たびたびお伝えしていますが、来週11/29(火)と30(水)は5週目の平日のため、レッツスイム新代田はお休みです。
通常の定休日28(月)も合わせて、明日からレッツスイム新代田は3連休になりますので間違えないようにしてくださいね。

ということで、昨日と今日の新代田は「3日分泳ごう!」とガッツリ泳げるメニューで実施しましたが、満足いただけたでしょうか?

昨日と今日の新代田のメインメニューは、1本ずつ泳距離を変えていって、ロングに対する抵抗を取っ払うというトレーニングでした。
参加者の半分くらいの人が、昨日・今日と続けて泳ぎに来られたようですが、2日連続参加した方はメニューを見て「ええっ、そう来たか!?」と思った人が多かったようです。

いわゆる「ピラミッド」といわれる類いの練習方法ですが、これはエンデュランス系のトレーニングでは、基本中の基本、かつ、効果的なトレーニングです。
昨日はピラミッドの“上り”を、今日はピラミッドの“下り”をおこないました。

ピラミッドは昨日で完結したと思いきや、いやいや、せっかく上ったんだから、しっかり下りもやったほうがいいですよね😉
ということで、昨日と今日でワンセットの練習でした。

でも1本ずつ距離が変わるので、「え、もう1700mも泳いだの?」って感じだったと思います。
これなら次回は、1回の練習で上りと下りを完結できちゃいそうでしょ!?

これからの秋~冬の時期はこういった長い距離のメニューが組みやすいので、またやりましょうね。

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:4600m
2コース:4250m
3コース:4050m
4コース:3700m
5コース:2300m
でした。

明日は月曜日なのでレッツスイムは町田・横須賀・新百合ヶ丘の3ヶ所で開催です。
レッツスイム町田の担当は、上級コースが川戸コーチで、フォーミングコースは田村コーチ。
レッツスイム横須賀の担当は、守谷コーチ。
そしてレッツスイム新百合ヶ丘は、瀬端コーチが担当です。

さあ、明日も楽しく泳ぎましょう~!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』

『Let’s 100m×50本』@代々木