レース会場ではぜひブルーのナビTを!

昨日は七夕。
二十四節気の「小暑」を迎え、暑い夏を迎える時期がやってきました。
こんにちは、さくです。

7月に入り、今週末もあちこちで海のレースが開催されていますね。
明日は「鎌倉スイムエキデン」や「真鶴・岩海岸OWS」や「ひめじ家島OWS」など、各地でオーシャンナビメンバーがレースに参加されるようです。
本格的な海のシーズンが到来ですね。

レース会場に行かれる際は、ぜひブルーのオーシャンナビTシャツ(通称「ナビT」)を着て行ってくださいね。

明日の鎌倉スイムエキデンには東コーチと櫻井が、真鶴・岩海岸OWSには北島コーチが出場予定です。
ただ、明日の湘南の海はちょっと荒れそうなので、みなさん、怪我などのないように注意しながら無理なく頑張りましょう!

そしてレースだけでなく、海練もかなり盛り上がってきています!
今年も、毎年恒例の『鎌倉オーシャンスイムスクール』『葉山オーシャンスイムスクール2023』『江の島OWSトレーニング』をはじめ、いろいろなオーシャンスイムプログラムを開催します。
しかも、1日に2回海練が開催される日もある😲

そこで「海練の開催日が一目で分かるページがあると便利なんですけど…」という声にお応えして、『2023年 海練スケジュール』のページを作成しました。
この夏の海練のスケジュールが一覧になっていますので、ぜひご活用ください。
7月・8月は、週2回以上のペースで海練を開催する予定です。
そして8月は、まだまだ海練が増える予定あり!
決まり次第、随時掲載していきます。

この『2023年 海練スケジュール』は、トップページの「オーシャンナビHOTトピック!」の枠内にリンクを貼っておきますので、そちらからご覧ください。

今日のレッツスイム新代田は、レースや海練が重なっているということもあって、参加者は少なめ。
それを見越して400mのインターバルトレーニングをおこないました。
なかなか普段の週末では400mを何本も泳ぐようなメニューは組めないので、今日参加された方はラッキーでしたね。

これからの時期の週末は、みんな海に出かけてレッツスイムの参加者が平日より少なくなることがあります。
そういったときは、できるだけ1本の距離が長めのインターバルを入れていくようにしますので、楽しみにお越しくださいね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4850m
2コース:4400m
3コース:4150m
4コース:3850m
5コース:2600m
でした。

明日は日曜日なので、レッツスイムは新代田・三鷹・笹塚の3ヶ所で実施です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが福島コーチで、フォーミングコースは堀内コーチ。
レッツスイム三鷹の担当は、阿弥コーチ。
そしてレッツスイム笹塚の担当は、守谷コーチです。

また明日は、代々木インドア50にて『Let’s 100m×50本』があります!
今回は2’05”サークルです。
11:30からのスタートなので、朝はゆっくり過ごしてからでも大丈夫👌
もちろん途中休憩・途中退出はOKですので、気軽にご参加ください。
フィンやシュノーケルの使用もOKです(^^)/

それでは明日も各会場で、みなさまのお越しをお待ちしております!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木