町田では大寒なんて微塵も感じません!

今日1月20日は大寒。
大寒とは一年でいちばん寒さが厳しくなる頃で、各地で一年の最低気温が記録される時期です🥶
でも大寒が終わると、もう立春なんですね。
自然界は少しずつ春に向けて動き始めていますよ~🌸

こんにちは、さくです。
とは言うものの、大寒というその名の通り、今日はかなりの冷え込みですね。

でも今日のレッツスイム町田は、そんな冷え込みを吹っ飛ばすような熱気でした!

今日櫻井は、初めて町田の上級コースを担当したのですが、いやー、みなさんのやる気がすごかった!
ウォーミングアップのあとにパドルを使ったドリルをやったのですが、このドリルの段階から熱意がヒシヒシと感じられました。

今日のドリルは「手のひらだけでなく、腕の腹の部分もしっかり使って水を掻く」ということを意識したドリルで、パドルを手首の部分に当てて握らないで掻くというもの。

と言っても、文字で書くと、なんだかよく分からないですね…。
うまく書き表せないのですが、パドルを腕に固定せずに、水圧だけで腕から離れないように掻いていきます。
腕の腹の部分がしっかりと水を捕らえ続けていないと、パドルが腕から離れてしまいます。

肘から引いてきてしまったり、手のひらが内側に向いて水を切るような掻き方をしている人にとっては、効果的なドリルでしたね。
パドルが外れないようにと、しっかり腕を掻いているみなさんの表情は、真剣そのものでした。

ドリルでストロークの技術を磨いたあとは、それを活かして持久力アップの泳ぎ込み。
そしてキレッキレに体ができあがったあとに、最後に待ち構えていたのが、”saku式” 高強度インターバルトレーニング😱
このときには、みんなのボルテージは最高潮でした!

泳ぎ終わったあとは、雄叫びを上げたり、抱き合ったり、ハイタッチをしたり👏
大盛り上がりでした!

帰り際には「今日は頑張ったから、朝ごはんがおいしいぞ~!」という声が😄
いい一日のスタートが切れたようでよかったです。
また機会があれば、町田におじゃましますね~。

今日のレッツスイム町田のtotal距離は
1コース:4000m
2コース:3750m
3コース:3450m
4コース:3200m
でした。

明日は日曜日なので、レッツスイムは新代田・三鷹・笹塚の3ヶ所で実施です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが櫻井で、フォーミングコースは鈴木コーチ。
レッツスイム三鷹の担当は、阿弥コーチ。
そしてレッツスイム笹塚の担当は、守谷コーチです。

明日は今のところ雨予報となっていますが、みなさんの熱気で雨雲も吹き飛ばしましょう。
それでは明日も各会場で、みなさまのお越しをお待ちしております!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

海の日スペシャル!『海DE 1km×5本』【7/15(祝)】

『Let’s 100m×50本』@代々木