季節の変わり目は体調管理に気を付けましょう!

今朝は腰痛スタッフ一人体制のレッツスイム新代田。サウナからマット出したり、フィンを出したり荷物を運んだり‥開店から閉店までメンバーの皆さんにお手伝い頂き本当に助かりました。おかげ様で時間通りに無事にレッスンを終える事ができました。ありがとうございました。

木曜定番の壇先生は今朝はお休みでしたが、メニューは壇先生の作成メニュー。なのにメンバーの皆さんからは「まずはお前が泳ぎ方の見本を見せろ!」と。仕方なく腰の痛みに耐えながらも皆さんの前で泳いだのですが・・・周りからは温かい拍手しながらも苦笑い。上手くできなかったのは腰痛のせいなんです。痛くなければきっと素晴らしい泳ぎが披露できたはず。たぶん…

寒暖の差が激しい季節の変わり目は色々な所に痛みが出やすいそうです。皆さんも体調管理には気を付けて下さいね。

明日の新代田は守谷先生・平田の担当。

6時40分からは体操場でバランスボールを使ったサーキットトレーニングもありますよ。体幹を強くするトレーニングではなく体幹を使ってスイムなど実際の動きに繋げるためのトレーニングです。

5月20日(土)1000×20本インターバル走(織田フィールド)ハーフやロングのトライアスロンに向けてスピードコントロール・持久力の強化練習。途中参加・リタイヤOKです。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『海DE 100m×50本(2分30秒サークル)』【8/12(土)開催】