葉山オーシャンスイムスクールの日程が決定しました!

こんにちは、さくです。

今日は、今年最初の『おんじゅくオーシャンスイムセミナー』が開催され、大盛り上がり中のようですね。参加されたみなさんは楽しく泳げましたか~?

この週末は、あちこちでトライアスロンのメジャーな大会もあり、「今日の新代田は人数少なめかな~」なんて思っていたら、いやいや予想が外れて、いつも通りの賑やかなレッツスイム新代田でした。

今日の最後のメニューは、50mのショートサークルでのインターバル。
各コースの半分くらいの人がギリギリ回れて、半分の人が途中でサークルアウトしてしまうという、なかなかキツめのメニューでした。
そんな中
「今日は海に行くつもりだったんだけど、急遽予定が入ってしまい行けませんでした。でも、そのうっぷんを晴らすため、最後のメニューは絶対に回りきってやる!と気合いを入れて泳いだら、初めて回れました!」
という嬉しい声が。
いや~、何が起こってももそれをバネにして、頑張れるってのはスゴいですね。

今日、海に行けた人も行けなかった人も、7月からは葉山の海に行きましょう(笑)
今年も開催日が決定しました!『葉山オーシャンスイムスクール
サマービーチハウス「umigoya」を利用して、葉山でもっとも美しい海岸といわれる一色海岸にて、平日にオーシャンスイムスクールを開催します。

2017年の開催日程は以下のようになります。
7月13日(木)
7月19日(水)
7月25日(火)
8月10日(木)
8月16日(水)
8月22日(火)
※時間はすべて13:00~14:30

海を泳ぐ上での心構え、基本練習、レーステクニック、レースシミュレーションなどをトレーニングします。
年々参加者が多くなってきている、このスクール。平日ののんびりさが最高ですよ。

ただ「平日でもたっぷり泳ぎたい!」という声も増えてきていますので、今年は参加者のレベルに応じて、泳ぎ込みトレーニングも入れていこうと思います。今年もぜひみんなで泳ぎましょう!
日によっては、定員に達してキャンセル待ちになることもございますので、お申し込みはお早めに。

また、同じく葉山一色海岸で、6月25日(日)に実施の10km泳ぎ込みプログラム『海DE 1km×10本』も、かなりお申し込みをいただいています。
残席あと10名程度ですので、ご参加予定の方は、早めにお申し込みください。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5050m
2コース:4650m
3コース:4150m
4コース:3950m
5コース:3350m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム町田と代々木マラソンスイミングの2ヶ所で開催です。レッツスイム町田の担当は、守谷先生と野口雪樹先生。代々木マラソンスイミングの担当は櫻井です。
次回のレッツスイム新代田は、明後日6/13(火)。平田先生と真琴先生が担当です。

それでは明日も、みなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『海DE 100m×50本(2分30秒サークル)』【8/12(土)開催】