遊び心も忘れずに (^^)/

こんにちは、さくです。

先日の日曜日、そして昨日と、レッツスイム新代田は変則での休講日でしたが、間違って早朝から新代田に行ってしまった…って人はいませんでしたか!?

ここ2週間ほど在庫を切らしていた、サプリメントMUSASHIの「ニー(NI)」ですが、新代田・町田ともに入荷いたしました!
せっかくトレーニングをするなら、しっかりアミノ酸を摂って、疲労を翌日に持ち越さないようにしたいですね。
MUSASHIのニーは、BCAAがたっぷり配合されたスティック状の粉末サプリメント。
すでに多くの方が愛用されており、「ニーほどの抜群の効果を実感できる商品は他にない」と言われるほど、評判の商品です。

レッツスイム新代田・町田では、このサプリメントを1本100円で販売しています。
これはかなりお得!
レッツスイムにご参加の方限定の特別価格で、1レッスンにつき1人3本までご購入いただけます。
プールサイドにて販売していますので、1コインでぜひ気軽にアミノ酸を摂取してください。

今日のレッツスイム新代田のフォーミングコース(5コース)では、久しぶりのアイテムが登場しました!
それは、こちら↓

そう、サイコロです。

今日のフォーミングコースは、サイコロの出た目によって内容が決定するというメニューを、いくつか入れてみました。

1本ごとに、スタートする前にサイコロを振ります。そしてサイコロの目の数だけ、指を伸ばして泳ぎます。
サイコロの目が「1」だと、指1本で泳ぐ
サイコロの目が「3」だと、指3本で泳ぐ
といった具合です。
「5」が出ると大当たりで指5本で泳げますが、「6」が出ると、ハズレ!指は0本。すなわち、グーで泳ぎます。

「6」、結構出ていましたね~(^_^;

そのほか、ハイポの呼吸をサイコロの目で決めたり、泳ぐ本数をサイコロ2つの目を足して決めたり…。ちょっとした遊びの感覚を交えながら、みんなでワイワイと泳ぎました。

同じトレーニングをこなすとしても、しかめっ面をしながら泳ぐのと、ワイワイ笑顔で泳ぐのとでは、効果も違うし、疲労度も違ってきます。
ハードなメニューの中にも、こういった遊びの要素を少し入れてみると、楽しくこなせますね。
近いうちに上級コースにも、このサイコロを投入しますからね~。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田とレッツスイム町田で実施です。
明日は木曜日なので新代田は「ちょいユル練」の予定です。
担当は、1~4コースが櫻井で5コースは樹里コーチ。そして、平田先生担当のレッツランモーニングもありますよ。
レッツスイム町田は北島コーチが担当です。

さあ、明日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/23(日)】

『初詣!龍宮様お参りスイム@葉山長者ヶ崎』【1/6(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田