2月ですが、海に行きますよ~!

2月に突入です!
今年も、あっという間にもう1ヶ月が過ぎてしまいましたね。

こんにちは、さくです。

2月というと、今年のオープンウォーターのレース日程が続々と発表になる時期です。
雪が降ったりしているこの季節に、なかなか夏の海レースのことをイメージしにくいと思いますが、そろそろ夏に向けて頭を切り替えていきたいところですね。

今日のレッツスイム新代田でもヘッドアップのメニューを少し投入しましたが、そろそろ海用のメニューを徐々に増やしていって、意識を海の方に向けていってもらおうとお思います(^^)

雪が降っても、氷が張っても、オーシャンナビは、2月も海に行きますよ~!
ここのところ人気が高まってきている冬海オーシャンスイム。
2/11(祝)の『寒いっ! でも、やめられない!! 真冬の葉山・尾が島オーシャンスイム』は、じわじわと申込者が増えてきており、好評募集中です。

去年だったか一昨年だったか、こんな話がありました。
「最近少しずつ、いろんなところで冬の海練が増えてきているけど『冬海の経験がない方は参加できません』というところが多いよんだよね。
まあ分かるんだけどさ、これじゃあ冬海の経験がない人は、永遠に経験できないわけだよ」

たしかに、そうですね。
でもオーシャンナビの海練は、冬海の経験がなくても参加OKです。

でも、残念ながら、誰でも参加OKというわけではありません。
この季節の海は、水中で止まっているとすぐに体がカチンコチンになるため、10~15分ほどノンストップでみんなで泳ぎ続けることになります。
ですので参加は、プールで1500mを30分くらいで泳ぐことができる方を対象とさせて頂いています。

また、今まで(春・夏なども含めて)まったくオーシャンスイムの経験がない方は、安全面を考慮して参加をお控えいただいています。
冬海という特殊な環境でのプログラムなので、ご理解いただければと思います。

刺激たっぷりの2月の海。みんなで安全に楽しみましょう!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5000m
2コース:4450m
3コース:4200m
4コース:4050m
5コース:3350m
でした。

明日のレッツスイムは3ヶ所で開催です。
新代田の担当は、1~4コースが佐野コーチで、5コースが檀コーチ。
レッツスイム品川&GOTENYAMAトライアスロンクラブは、平田先生。
そしてレッツスイム三鷹は、阿弥コーチが担当です。

また明日は、夕方にもレベルアップを目指す人にはぴったりのプログラムがあります。
新代田でのスピードUP練習会『target』と、町田でのスプリント力強化クラス『スピードマスター
どちらも17:30からのスタートで、あと少し受け入れが可能です。
夕方からのプログラムなので、早朝のレッツスイムとの2部練もオススメですよ。
ぜひみんなで体に刺激を入れて、レベルアップしましょう!

それでは明日もみなさまのお越しをお待ちしています(^^)/

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

ウェットスーツ着用OK!『長距離インターバルトレーニング Let’s 1km×5本』【2/17(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田