フィンやパドルを使ってストッパーを外す

明日から3連休ですね。
こんにちは、さくです。

3連休のレッツスイム新代田は、少し変則的になっていますのでもう一度確認です。
2月11日は月曜日ですが祝日なので、通常だとレッツスイム新代田は実施なのですが、新代田にて大会が開催されるため、レッツスイムはお休みになります。
その代わり、翌2月12日(火)は休みではなく実施いたします。
間違えないようにしてくださいね。

2月11日はレッツスイム町田は通常通り実施ですので、ぜひ町田にお越しください。
また、2月11日は『寒いっ! でも、やめられない!!真冬の葉山・尾が島オーシャンスイム』があります。
透明度抜群の葉山の冬の海を、みんなで楽しく泳ぎましょう!

今日のレッツスイム新代田は、前半にフィン、後半はパドルを使って泳ぎ込みました。
道具を使って、速いスピードに体を慣らしていくという目的です。

道具を使うことにより、長い距離でも、楽に、いつもよりスピードを上げて泳ぐことができますよね。
楽にスピードが出るときに感じる「安心感」というのが結構重要で、この安心感により、脳が「このスピードで泳ぎ続けていいんだよ」と筋肉や心肺に指令を出すようになります。

すると、速く泳ぐことに対する「しんどい」「この先、体が動かなくなってしまうかも…」といった、不安やマイナスの潜在意識が取り払われていく。
そうしたストッパーが外れると、体が速く進むことに順応していき、だんだんそのスピードが当たり前になってきます。
そうなったら、しめたもの。
「気がついたら早く泳げるようになっていた」ということになっていくわけですね。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:5000m
2コース:4550m
3コース:4300m
4コース:4000m
5コース:3450m
でした。

明日土曜日は、レッツスイムが5箇所で開催されます!

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 丸山幸太郎
田中愛
持久系泳ぎ込みメニューが売りの新代田!ガンガン泳ぎましょう! 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 平田文哉 最近大人気のレッツスイム品川!比較的トライアスリートが多く集まっているクラス 初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 フォームを見直したいならここ!阿弥コーチの親切丁寧なレッスンにご参加ください。 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 永田竜司
田村勉
上級は持久系トレーニングでガンガン泳ぎましょう!初級は田村コーチの目からウロコのフォーミング 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 川戸慎一 前半はフォーム調整、後半は持久系インターバルトレーニングを行います。このところ初級者も増えて盛り上がっていますよ! 初級〜上級

明日も各会場で、みなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

5km泳ぎ込みプログラム『海DE 100m×50本』【8/31(土)】

江の島OWSトレーニング

葉山オーシャンスイムスクール