体を速く動かすことに少しずつ慣れてきました

こんにちは、さくです。

今日のレッツスイム新代田は、スピードトレーニングでした。
25分間のメインメニューで、頑張るのは100m×2本と50m×2本の300mだけ。
ただしその300mは思いっきりattackするという、スピードトレーニングでした。

オフシーズンにしっかりとスピードを強化しよう!ということで、一昨年くらいから、この秋冬の時期には、持久系のトレーニングだけでなくスピード・スプリント練習を入れてきています。
そして、夏の間も「締めのダッシュ」やら「saku式トレーニング」などと謳って、割合は少ないながらも、スピードを上げるトレーニングを絶やさず入れていました。

その結果、みなさん、だいぶ高速の動きに慣れてきた感じがします。
以前はダッシュしましょうと言われても「どうやって泳げばいいのか分からない…」という人、多かったですよね。
頑張って腕を回しても、手と足がバラバラになったり、腕が空回りしたり…。

「思いっきりスピードを上げて泳ぎましょう」なんて言うと、こっそり帰ってしまう人も少なくありませんでした。笑

でも最近は、速い動きが少しずつ板についてきたように思います。
自分で気付いていない人もいるかもしれませんが、ダッシュしたときの泳ぎの姿勢が、みなさん良くなってきていますよ。

「持久力を底上げしていくには、根本的なスピードも上げていかないと」ということで取り組んでいるスピードトレーニング。
夏を楽しみに、トレーニングを続けましょう(^_^)/

「本気でスピードをアップしたい!」という声にお応えしまして、12月もスピード&スプリント練習会『target』を新代田にて開催します!
今まであまりスプリント練習をしたことがない人は、この『target』に参加するとおそらく、スピードアップトレーニングの概念がガラッと変わると思います。

練習風景はこんな感じ↑
キツ楽しいトレーニングで、かなりいい刺激が入ると思いますよ。
日時は、12月15日(日)の17:30~19:30です。
定員が26名限定の人気プログラムですので、お申込みはお早めに(^^)/

今日の新代田のtotal距離は
1コース:4450m
2コース:4250m
3コース:4000m
4コース:3800m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみでの開催。
担当は1~4コースが東コーチで、5コースは櫻井です。
そして体操場では、佐野コーチの「ちょっとハードに体幹&サーキットトレーニング」もありますよ。

さあ、明日も楽しくトレーニングしましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

今年最後のスピードUP練習会『target』【12/15(日)】

年末泳ぎ納めプログラム!『Let‘s 50m×219本』②【12/30開催】