今年も残すところあと2ヶ月となりました

11月に突入しました🍁
早いもので、今年も残すところ2ヶ月足らずとなりました。

こんにちは、さくです。
最近あちこちで「今年も50m×220本は3日間やるの?」という質問を受けるようになりました。
もうそういう季節ですね~。

まだ決定ではないのですが、今年も『50m×220本』を、年末の12/29・30・31日と3日間開催するつもりでいます。
ただ今年はコロナウィルスの影響により、どこのプールも利用の調整が必要で、例年通りの利用をさせてもらえるか現在相談中です。
決定するまで、もうしばらくお待ちください。

また11月23日(祝)には、3時間半の泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』を実施する予定でいるのですが、こちらもただいま時間等を相談中です。
なんとか実施できるように調整をしてもらっていますので、プレミアムファンの方は予定を空けておいてくださいね。

今日は、1週間ぶりにレッツスイム新代田の担当でした。
この1週間、新代田を留守にさせていただき、どうしていたのかというと…
御蔵島ドルフィンスイムツアー』と『堂ヶ島スイムピクニック』に行ってきました!

この時期は海のベストシーズンということだけあって、どちらのツアーもとてもいいコンディションで、最高の海を楽しめましたよ(^^)/
どれだけいい海だったかというのは、言葉で説明するより写真を見てもらったほうが分かると思います。
各ツアーのアルバムをアップしましたので、ぜひご覧ください。

御蔵島ドルフィンスイムツアー No.1
御蔵島ドルフィンスイムツアー No.2
堂ヶ島スイムピクニック 1日目
堂ヶ島スイムピクニック 2日目

今日のレッツスイム新代田は、4種類のダッシュで四肢に刺激を入れていきました。
①ゴムバンドをつけて、腕強化のダッシュ
②キックで、脚強化のダッシュ
③フィンをつけて、高速スピードダッシュ
④スイムで、思いっきりダッシュ
の4種類を2本ずつ、合計8本のスプリントトレーニングを盛り込みました。

8本続けてのダッシュなんて結構キツかったと思います。
でも全身の各部位にいい刺激が入り、そのあとのメイントレーニング「100mショートサークル」では、ほぼ全員が回りきってました。
みなさん、だいぶ調子が上がってきていますね。

この手の泳速アップトレーニングはこれからも入れていきますので、もっともっとステップアップしていきましょう!

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:5050m
2コース:4500m
3コース:4250m
4コース:4000m
5コース:2400m
でした。

明日は水曜日なので、朝活朝スイムはレッツスイム新代田のみの実施。
担当は、上級1~4コースが佐野コーチ、中級5コースは櫻井です。

また明日の夜8時からは、自宅で参加できる『オンライン ドライランド』がありますよ!
「カラダを思い通りにコントロールする」ためのトレーニングを、ZOOMを使って1畳ほどのスペースでやっていきます。
初回の参加は無料ですので、ぜひ気軽に参加してみてください。

明日もみなさまの参加をお待ちしてます(^^)/

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木