セバトレーナーのケアセミナー3/21 実施報告ブログ

みなさんこんにちは!

オーシャンナビ・パーソナルトレーナーの瀬端です。

今回は3/21(日)に実施された、ケアセミナーの報告ブログを記載しますね!

今回おかげさまで、第4弾のセミナーを開かせていただき、肩・肩甲骨/背中のケア
の仕方を実施し、筋膜をほぐすやり方をお伝えしていきました。

今回も定員集まっていただき、座学から実技まで楽しく学んでいただけました。

内容はセバトレーナーが作成した資料を元に、上肢の筋肉の役割を理解し水泳に基づいた
動きなんかも実施しましたよ。

実施後は、前屈動作で股関節の動きや背中の脊柱動作も動きやすくなり、
体幹に筋質力が入り、力も入るようになりました。

大事なのは、身体を故障させずに動かしていけれること!!

これからも皆様が一生を健康的に過ごしていけれるよう、
セミナーなども開催させていただきます。

次回はご参加いただいたメンバー様からも要望があった、骨盤の動き動作から
『実はやってはいけないストレッチ編』などを踏まえたセミナーを6月に実施していきます。

明日は水曜日なので、朝活スイムはレッツスイム新代田のみの実施となります。
新代田の担当は1~4コースは佐野コーチ、5コースは櫻井コーチです。

明日も張り切って泳いでいきましょう!!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

10kmの泳ぎ込みも可能!『海DE 1km×8本』【8/14(土)】

Let’s 100m×50本@新代田