さあ!レースに向けて、じゃんじゃんトレーニングしよう!

朝5:00に自宅を出発したときは大雨だったけど、レッツスイム新代田のトレーニングを開始するころには雨もあがって、朝日を浴びながらの気持ちのいい朝スイムになりましたね。

今朝の新代田は守谷が担当させていただきました!
内容は、みんなの大好物?持久系メニュー。一定のペースで黙々と泳ぐ練習でした。おしゃべりする時間はあまりなかったかもしれませんが、それなりに充実したトレーニングになったみたいですね!それから、今朝は定番のレーンを総入れ替えして泳ぎましたが、これがいい気分転換になっていたようです。

それにしても、これだけ暖かくなってくると、そろそろ海のレースのことなどが気になってきますよね?オーシャンナビでは今シーズンは以下の3つを最重要レースとして、位置付けしています!

①6月10日(土) 西湘ワンウェイスイム平塚→大磯
②8月2日(水)~3日(木) 世界マスターズ
③9月9日(土)~10日(日) 湘南オープンウォータースイミング

これ、新代田・町田・三鷹・大船・笹塚・多摩・新百合ヶ丘・横須賀、レッツスイムメンバー全員で参加しましょう。この3つのレースに向けてじゃんじゃんトレーニングをしていきますが、やはりレースに参加するには、しっかりと泳込しておくことが大切です。

ところが、週1回のトレーニングだと、レースまでのトレーニング回数は、、、

・西湘まで13回ほど
・世界マスターズまで20回ほど
・湘南まで25回ほど

これじゃぁ〜練習が足りないよね!

『まだ3月だしね〜とりあえずGWあたりからエンジンかけていくかな!』

な〜んて、のんびり構えていると、あっという間にレース当日になってしまいますよ!

週2にしても、上記回数の倍程度なので、まだまだ、イメージ通りのレースはできない感じかな。やっぱり最低週3回!!

・西湘まで40回前後
・世界マスターズまで60回前後
・湘南まで75回以上

楽しく、安全に、理想の結果を残すには、最低でも、このくらいは、しっかりと時間を見つけて泳ぐようにしておきましょう!幸い?レッツスイムは年間通してほぼ無休です。どこかしらで必ず練習を実施しているので、積極的に参加してください。施設をたまに変えて、他の方と泳ぐのもいい刺激になりますよ!おすすめです!

今朝も和気藹々としていて楽しいトレーニング!

さて明日のレッツスイムは4ヶ所での実施となります。

クラス名 時間 レベル目安 担当 特徴
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 櫻井
赤地
人気お二人が担当です!赤地コーチのレッスンは体の動かし方の仕組みから説明してくれるので必見です。
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 永田

北島

ハードなトレーニング希望の方!永田コーチおすすめです。
レッツスイム三鷹 朝8:00~9:30 初級~上級 森岡 阿弥コーチのレッスンは目から鱗!フォームが気になっている方に、とってもおすすめです!
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級〜上級 川戸 フォーミングから泳込まで幅広く対応しています!練習後半からは全7コース使用しての持久系インターバルトレーニングでガンガンいきましょう!

Tシャツが着たくなる季節になってきましたね!好評のストリームトレイルとのコラボTシャツのSサイズを中心に数着、入荷しています。いまのところ新代田で直接購入できますが、欲しいという方は、info@ocean-navi.comへご連絡ください。1着¥3,800(税込)となります!

右胸にはオーシャンナビのマークが入っているオリジナルTシャツですよ!

では明日も、レースに向けて張り切ってトレーニングしよう!プールではお待ちしてます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オリンピック会場でOWSトレーニング!『海の森OWSトレーニングセミナー』【7/9(火)】

夏休みスペシャルプログラム!『海DE 1km×10本』【8/12(祝)】

/////////////////////////////////// //各フォームのバリデーション ///////////////////////////////////