レッスン前の時間を有効活用する人が増えてきています!

いやー、今日はとても気持ちのいい五月晴れですね🌞
暑い夏がすぐそこまで来ている感じがします。

こんにちは、さくです。

今日はまず最初に、連絡事項を一件。
次の日曜日5/21(日)は、新代田スイミングでイベントが開催されるため、レッツスイム新代田はお休みになります。ご注意ください。
この日の朝はみなさん、レッツスイム三鷹レッツスイム笹塚に集合してください(^^)/

レッツスイム新代田ではゴールデンウィーク明けに、レッスン前のシート上げが終わりました。
遅ればせながら、去年の秋から半年あまり、シートを上げるのを手伝っていただいたみなさま、ありがとうございました!
これから11月くらいまではシート上げがありませんので、6:10頃からウォーミングアップができますよ。

冬場はゆっくりめに現れていた人が、最近ではプールオープンとともに登場するというケースが増えてきています。
レッスンスタート前の時間は、誰もがゆったりと自由に泳げる時間。
今朝も「先日やったドリルをもう一度復習したいので、早めに来ました」と、練習が始まるまでにドリルをしながら数百m泳いでいる人もいました。
素晴らしい時間の活用ですね!

朝のオープン直後は、貸し切り状態で伸び伸びと泳げます!

特に仕事の都合などで早く上がらなければならない人は、この6:40より前に一泳ぎするのがオススメです。
6:20に入水したとして、レッスン前に20分くらい泳げます。
20分あれば、かなりいろんな事ができますよね。距離にしても1000mくらい泳げちゃう。
これを積み重ねていくと、1ヶ月で10~15kmくらいのテクニック練習などができるわけです。
これは大きな差ですよね。

これからのシーズン、「少しでも距離を多く泳ぎたい」という人が増えてくると思います。
みなさん、ぜひこの時間を有効活用してくださいね。

海が初めての人から上級者まで参加OKの『鎌倉オーシャンスイムスクール
6月・7月のスケジュールが決定しました!
6月は 4(日)・18(日)
7月は 2(日)・15(土)・23(日)
に開催します。
海を泳ぐための基本練習、テクニック、レースシミュレーションなどをトレーニングしますよ~。
レベル分けをして泳ぐので、泳力に関係なくお気軽にご参加ください!

『鎌倉オーシャンスイムスクール』は初心者大歓迎です!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4550m
2コース:4150m
3コース:3950m
4コース:3700m
5コース:2400m
でした。

明日は木曜日なのでレッツスイムは新代田と町田で開催です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが東コーチで、フォーミングコースは小夏コーチ。
そしてレッツスイム町田は永田コーチが担当です。

また明日は、夜の中級レベル練習会『target』も開催です!
ここのところ続々と新しい参加者が増えてきて、盛り上がっているスピードUPプログラム。
明日の『target』は、数ヶ月に一度のユル練トレーニング😊
100mを2分サークルで泳げる泳力があれば、どなたでも参加OKです!
「targetに興味はあるんだけど、なかなか参加する勇気が出ないんだよな…」と思っている方は、明日の参加が狙い目ですよ。笑
もちろん遅れての参加もOKです(^^)/

さあ、明日も元気に泳ぎましょう~!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木