8月の新代田と町田はお盆休みがあります

こんにちは、さくです。

ここのところ不安定な天候が続きますね。
みなさん、体調管理はしっかりできていますか?
最近、日頃の疲れが出てきているのか?夏風邪が流行っているのか?体調を崩しているという話をよく聞きます。
8月に突入し、これからの超大切な時期に体調を崩すのは、絶対に避けたいところです。
目標に向かってトレーニングを積むはもちろん大事なことですが、健康管理も同じくらい大事なので、自分の体にも気を使ってあげてくださいね。

レッツスイム新代田とレッツスイム町田の、お盆休みの連絡です。
新代田・町田ともに、8月11日(金)~17日(木)の間、施設のメンテナンスにより休みになります。ご注意ください。

「品川や三鷹はあるんですよね?」という質問があったので、もう一度お答えしておくと、お盆休みがあるのは新代田と町田だけで、そのほかのプログラムはすべて通常どおり実施です。
海でのスクールもありますので、お盆中も都合のいいプログラムにぜひご参加ください。
ただし、定員で締めきられる場合がありますので、できるだけ早めにお申し込みされることを、オススメします。

ちなみに、スイム・トライアスロンのプログラム一覧は、カレンダー形式でご覧になれますよ。
オーシャンナビホームページのTOPページから、チェックできます。

「えっ、知らなかった」っていう人が、意外と多いかも…。ぜひチェックしてくださいね。

今日のレッツスイム新代田では、「大きく泳ぐ」ということを意識して泳ぎました。
8月に入り、みなさん海で泳ぐ機会が増えてきていると思います。
でも海で泳ぐと、フォームが崩れたり、泳ぎが小さくなってしまう、という人が思いのほか多いです。
そこで今日は原点に戻って、大きく泳いで一掻きでできるだけ進めるよう、ストローク数に制限をつけて泳ぎました。
片手のスイムで、25mを4ストロークや5ストローク以内で泳ぐというもの。
ちょっと極端な制限だと思われたかもしれませんが、この時期、これくらいオーバーに大きく泳いだほうがいいんです。
「そういえば、ちょっと前まで、これくらい伸びて泳いでたよな」と、以前の自分の大きな泳ぎを思い出した人もいたようです(^^)

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4916m
2コース:4478m
3コース:4040m
4コース:3740m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田のみの開催。担当は1~4コースが櫻井で5コースが守谷先生です。

また明日は、19:30より『湘南OWS10km攻略決起会』をおこないます!
残り1ヶ月を切った「湘南オープンウォータースイミング」。10km挑戦される方々を対象にした、攻略法・対策会議を盛り込んだ決起会です。
今年初めて10kmに挑戦するという方は、絶対に参加をオススメします!
まだ席に余裕がありますので、当日参加もOK。
「今年はエントリーしていないけど、いつかは挑戦してみたい」という方も、ぜひご参加ください。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田