「地力」をつける!

こんにちは、さくです。
12月も後半に入り、今年もあと2週間となってしまいました。

今日のレッツスイム新代田では、インターバルトレーニングの中に、クロール以外の泳法を交ぜて泳ぎました。
この時期は泳ぎ込みも大事ですが、夏のシーズン中にはできないような
・フォームの改善
・筋力や体幹の強化
・水感を養うトレーニング
など、普段とは違う刺激で「地力」を養っていきたい時期。
クロール以外の泳法を泳ぐというのは、それには持って来いのトレーニングですね。
いい刺激が入ったと思います。

最近思うのですが、みんな以前に比べて、クロール以外の泳法に対する苦手意識が少なくなってきたのではないでしょうか。
以前は「Fr以外で泳いでください」と言うと、露骨にイヤな顔をする人が多かった…。
でも今日は、抵抗を示す人は、ほとんどいませんでした。
こうなってくると、練習メニューの幅が広がってきますね。

そうすると、昨シーズンとは違う、1ランク上のトレーニングができるようになってきます。
この調子で、いろいろなものを克服していき、どんどんステップアップを目指していきましょう!

ここのところ「クロール以外の泳法の泳ぎ方を教えて欲しいんだよね~」という声をよく聞きます。
そんな方々に朗報です!
年明けの1月・2月に、バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・個人メドレーの泳ぎ方が基礎から身につくクラスを実施します。

月に2回、日曜日に町田で実施している『スピードマスター』ですが、1月と2月はクロール以外の泳法を練習します!(1/5・1/19・2/2・2/16)
個人メドレーのスペシャリスト——による、目からウロコの90分スペシャルレッスンです。
「海で泳ぐにはクロール以外の泳法も練習するのが効果的 というのは分かっているんだけど、うまく泳げないんだよね…」という方も多いと思います。
そういう方は、このクラスへのご参加をオススメします(^^)/

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4900m
2コース:4550m
3コース:4300m
4コース:3950m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみでの開催。
担当は1~4コースが櫻井で、5コースは東コーチです。
そして体操場では、——の「ちょっとハードに体幹&サーキットトレーニング」もありますよ。

さあ、明日も楽しくトレーニングしましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

春到来!🌸『海DE500m×6本トレーニング』【3/31(日)】

『Let’s 100m×50本』@代々木