徹底的にやった結果・・・かなり呼吸動作が上手くなりました!

昨日は平日の5週目ということで、レッツスイム新代田は休講日でしたが、間違って早朝から
張り切って新代田に行ってしまった…って人はいませんでしたか~!?

こんにちは、さくです。
ちなみに、2月は5週目はありませんので、ご安心くださいね😄

「1月は呼吸動作を徹底的に見直そう!」ということで、
今月櫻井が担当したレッツスイムではすべて、呼吸動作にポイント置いたドリル練習をおこないました。
毎回毎回、呼吸に関する説明をおこない「もうその話、何度も聞いたんですけど…」と思った人もいるかと思います。

しつこいくらいに1月中におこなった呼吸系ドリルは、なんと15種類!
30人も40人も参加者がいれば、全員にぴったりくるようなドリルというのは、まずあり得ません。

なので、毎回手を替え、品を替え、時にはかなりマニアックなドリルも交えながら、いろいろなアプローチで呼吸動作を改善していきました。

その成果が出たのか、今日みなさんが泳いでいるのを見た限りでは、抵抗の多い呼吸をしている人はほとんどいませんでした。
中には「呼吸の時に体が沈まなくなって、すーっと進むようになりました!」という報告も。

嬉しいですね😊
徹底的にやった甲斐がありました!

2月はどこにポイントを置いてドリルをやっていきましょうか~。
何かリクエストがあれば、言ってくださいね。

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:4500m
2コース:4200m
3コース:3950m
4コース:3750m
5コース:2450m
でした。

明日のオーシャンナビのスイムプログラムは、4箇所で開催です!
レッツスイム新代田』(6:30~8:30) 担当:瀬端・福島
永田コーチの鬼練スペシャル』(8:00~9:30) 担当:永田
ゴールセット』(11:30~13:30) 担当:佐野
プレミアムレッツスイム』(11:00~14:30) 担当:櫻井・丸山

どのプログラムもまだまだ参加可能ですので、ぜひみんなで楽しく泳ぎましょう~。
みなさまのご参加、お待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木