メリクリの朝に、メリハリのあるトレーニング!

メリークリスマス!
2016年も、今日を含めてあと7日。あっという間に年末になってしまいましたね。
今年のレッツスイム新代田も、残すところあと2回となりました!みなさん、泳ぎ残しはしていませんか~?

こんにちは、さくです。

今年たくさん泳いだ人はもちろんのこと、「今年はあまり泳がなかったなー」なんて人は、明日からでも遅くはないので、ぜひレッツスイムに参加してください。「終わりよければすべてよし」です。
この年末に続けて泳ぐだけで、不思議と後悔のような感情はふっ飛びますよ。モヤモヤっとしたものを来年に持ち越さないようにしましょうね。

今日のレッツスイム新代田は、スピードに強弱をつけたメニューを多めに入れてみました。
この時期、あちこちで煩悩スイムのような類いの、かなりの距離を泳ぐプログラムが開催されます。
イーブンペースでずっと泳ぎ続けるのは、そちらで十分できるでしょうから、今日はメリハリのある泳ぎをしてもらおうと思い、スピード系のメニューを多めに入れていきました。
練習の中盤から後半は、結構追い込んだので、なかなか泳ぎ応えがあったのではないでしょうか(^_^)

最近思うのですが、ここのところ、みなさんスピード練習にだいぶ強くなってきたように思います。
以前はhardのメニューでも、まったくペースが上がらない人が多く「hardの意味が分かってないのかな?」なんて思っていましたが、最近はしっかりとスピードを上げてビシッと泳げる人が増えてきました。
「この鬼コーチっ!」などと罵声を浴びせられながらも、ここ1年くらい「hardですよ!分かってますかー?」「もっとスピード上げて!!」などと、何度も煽り続けた成果が出てきたんでしょうか。
hardのスピードがしっかり上がってくると、相乗効果で持久力もグンと上がってきます。
数ヶ月後の来年春あたりの成長ぶりが、とても楽しみですね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4600m
2コース:4300m
3コース:3950m
4コース:3750m
5コース:3350m
でした。

明日は月曜日。レッツスイム新代田はお休みです。
また、今年の代々木マラソンスイミングも昨日で終了してしまったので、明日の朝スイムは、レッツスイム町田のみの開催となります。
ぜひ明日は、町田に大集合してください!担当は川戸先生です。
悔いを残さないように、みんなで楽しく泳ぎましょうね!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『湘南OWS10km攻略決起会』【8/2(水)開催】