「宮古島のゴールは新たな挑戦のスタートだ!」

今日のレッツスイム新代田のメインメニューは朝から心臓がバクバクな刺激的なメニューでした。いつもよりも5-10秒くらい早いので回れるか回れないかギリギリな感じでしたが、火曜日は参加者も多く流れができたのでやってみると意外とできてしまったのではないでしょうか。セット間のレストではあまり話をする余裕もなかったようですが。同じ速さでいつも泳いでいると身体も慣れてきて練習効果も薄れてきてします。泳力に向上に合わせてトレーニングの内容もアップしていくようにしましょうね。

明日の新代田は櫻井先生・浅見先生

インドア50では東先生の「オーシャンスプリント4」も開催です。

先日開催された宮古島トライアスロン。レッツからも10名近くのメンバーの方が参加したようですが、その中で品川の練習やイベントをほぼ毎回のように参加しているSさん(津軽海峡も横断しています)は65歳になり今年が最後の宮古島。真冬の高浜運河を一人でもコツコツと30k走など真面目にトレーニングしてきたSさん。去年はカナダ・ウィスラーのアイアンマンも見事に完走しました。

雨男と噂されたSさん宮古島に参加した5回のうち2回はスイムが中止になり今年も天気が心配でしたが、当日は雨男返上の絶好のトライアスロン日和の天気の中、5回連続最後の宮古島を見事に完走する事ができました。

運動を始めたのは50歳からという事なのでこれからまだまだ色々なレースに挑戦し続けるのではないでしょうか。

参加した選手、そして応援の皆さんお疲れ様でした。

「宮古島のゴールは新たな挑戦のスタートだ!」by田中

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『海DE 100m×50本(2分30秒サークル)』【8/12(土)開催】