9月に突入

こんにちは、さくです。

明日開催予定だった「おんじゅくオーシャンスイムレース」ですが、台風15 号の接近により、残念ながら中止となってしまいました。
台風の直撃はまぬがれそうですが、おんじゅくではすでに波が3mを超えているとのこと。
今シーズン最後の海レースとして楽しみにしていた方も多かったと思いますが、こればっかりは仕方がないですね。

先週末は、湘南OWSに参加してきました。10kmと2.5kmを合わせて、オーシャンナビから80名ほどの方がレースに出場。ボランティアを入れると、2日間で100名を超える方が参加されました。
土曜日・日曜日と、ボランティアとしてレース運営を手伝っていただいたみなさま、ありがとうございました。
わたくし櫻井も、土曜日は10kmのレースに出場しました。土曜日は、なかなか厳しい海のコンディションでしたが、日本最大級のOWS大会でみなさんと一緒に奮闘できて、とても内容の濃いレースとなりました。

今日から9月に突入しましたね。
9月というと、なんか夏が終わってしまったような感じがする人もいるかもしれませんが、海シーズンはまだまだ続きますよー。これからが、海はベストシーズンですからね。

今日のレッツスイム新代田では、すでに「来シーズンに向けてトレーニングをスタートしました!」という方々の意気込みが、すごく感じられました。
まあ、レースだけがすべてではないですし、泳ぐ目的は人それぞれだと思いますが、目標がしっかりあるというのは素晴らしいことですね。

今日は、50m×4本のショートサークルだったり、四泳法を泳いだり、プルを全力ハードで泳ぐなど、泳ぐ際の根本的なスピード&パワーをアップさせるというメニューを投入してみました。
明日は、さらにスピードアップのための、スプリント系のメニューも入れていこうと思っています。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4900m
2コース:4500m
3コース:4150m
4コース:3900m
5コース:3250m
でした。

さて明日のスイムプログラムは、5箇所で開催です!

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 櫻井智和
加藤貴教
明日も楽しくガンガン泳ぎましょう。 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 平田文哉 ドリル等のフォーミングあり!比較的トライアスリートが集まっているクラス 初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 東翔 フォーム重視の内容!しっかりとフォームを見直ししたい方におすすめ! 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 川戸慎一
田村勉
持久系泳ぎ込み!毎回10名ほどの参加で6コース貸切!のびのびとトレーニングができますよ! 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 川戸慎一 クロールのフォーミングと持久系インターバルトレーニング。充実のメニューでおまちしてます! 初級〜上級

さあ、明日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

春到来!🌸『海DE500m×6本トレーニング』【3/31(日)】

『Let’s 100m×50本』@代々木