今朝の上級は全く違う2つのメニューを作って実施!

昨日は大雪で大変でしたが、この時とばかりにKEENのブーツを履けたのがちょっとした楽しみでした。昨日の雪の中でザクザクとお構いなしに歩けた快適なブーツがこれ!

ウインターポートツー
大雪でも全く問題なし、暖かいし、しっかりグリップしてくれます!この季節の津軽出張などでも愛用しています!超快適!

http://global.keenfootwear.com/ja-jp/product/shoes/men/winterport-ii

それから今朝履いていたタイプがこれ!
オーケン
ちょっとした雪や雨にもおすすめ!軽いし、防水だし、裏地がとっても暖かい!
今朝は色違いのモデルを履いていた女性メンバーもいましたね!私もこのところけっこうな頻度で愛用しています。

http://global.keenfootwear.com/ja-jp/product/shoes/men/oaken-waterproof

実は守谷はKEEN-JAPANのアンバサダーなんです。オーシャンナビメンバーにとってKEENと言えば夏のサンダルというイメージですが、このようにオールシーズンでいろんなタイプのシューズを発表しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【KEENーJAPAN】※いまならウインターセールもやってるみたいですよ!
http://global.keenfootwear.com/ja-jp/

1コースメンバーの今朝の写真!なんか水を掴んでる〜っていう感じでかっこいい!

さて今朝のレッツスイム新代田は1〜2コースは泳ぎ込みメニュー、3〜4コースは少しフォーム見直しメニューの全く違う形のメニューを2種類用意。1〜2コースはじゃんじゃん泳ぎたがりの方が多いし、3〜4コースは「そんなにのんびりでなくてもいいけどちょっとフォームも指摘してほしい」という声もたまにあるので今朝は張り切って2つメニューを作ってみました。3〜4コースはメニューの途中で一旦止めてipadで撮影した映像を確認してもらったりしましたが、けっこう皆さん真剣な様子で説明を聞いている様子でしたね。たまにはこのような内容でもいいかもしれませんね。

1〜2コースのメンバーはもう言わば「おとなの選手コース」メニューを一度確認すれば、メニューの目的などはすぐに理解してくれるので細かな説明はなくても大丈夫?ですよね。ちなみに1〜2コースの泳ぎ込みメニューのトータル距離は5,500mでした。

ただ私的に今朝の反省点を挙げるなら、、、1〜2コースのメニューできょう一番の頑張りどころという時に仕事で退水した方がけっこう多かったのが残念!次回はメインメニューはもう少し前倒ししてメニューを組み立てるようにしようと思ったりもしましたよ!

というわけで新代田の朝スイムももうスタートして12年半。メニューはまだまだ進化中ですね! 明日も楽しみにプールへいらしてください!

今朝の3~4コースはフォーム重視でした。

明日のレッツスイムは2箇所で開催となります。

レッツスイム新代田(6:30〜)担当は檀コーチと櫻井コーチ

レッツスイム町田(6:30〜)担当は守谷です。

またレッツスイム新代田と併行してレッツランモーニング(6:30〜)担当:平田コーチも実施します!

では明日もトレーニング頑張りましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田