レッツランモーニング 中腰で歩く

トライアスロンや海のシーズンも終盤戦になりいよいよマラソンシーズンに向けて本格始動ですね。

フルマラソンに挑戦してみたいけどけど走ると膝が痛くなって練習が継続できない…という人も多いのでは?

特にスイマーの方は心肺機能が発達しているので最初は「意外と走れるかも?」と思うかもしれないですが、体重を支える筋肉ができてない状態でそのまま走り続けてしまうと膝など関節に負担がかかり故障に繋がる事があります。とにかく走る練習も大事ですが、今年はランニングデビューを目指している方、秋に向けてランニングを再開しようと思っている方は故障を予防する為にも下半身強化の筋力トレーニングも並行して取り入れるようにしていきましょうね!

地味にキツイ中腰ウォーキング。 腰の位置を下げて、中腰になります。 そのまま 頭の高さ、腰の高さを変えずに前向き・後ろ向き・横向きに歩きます。太もも・お尻の引き締め効果抜群です。

次回のレッツランモーニングは9月13日(木)股関節の柔軟性をあげて楽に走に走ろう!です。

9月24日(月)鎌倉〜逗子トレイル・ビーチ・ロードランニングツアー

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田