この春は楽しいプログラムが盛りだくさん!

関東では各地で桜が見頃になりましたが、今日は雨ですね。
でも昨日の天気予報では今日から5日連続で雨となっていましたが、どうやら予報が変わったようで、週末には晴れてくれそうな感じです🌞

こんにちは、さくです。

春が着実に到来していますが、この春のオーシャンナビは楽しいプログラムが盛りだくさんです!
今現在で分かっているプログラム・イベントをざっと並べると

春到来!🌸『海DE500m×6本トレーニング』【3/26(日)】
『仕事帰りの100m×30本(2分or1分55秒サークル)』【3/30(木)】
第6弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【4/14(金)~16(日) or 15(土)~16(日)】
・『プレミアムレッツスイム』【4/29(土)予定】
ちょうどいい泳込『GW菅平高原スイムキャンプ』【5/3(水祝)~4(木祝)】
『泳力強化トレーニング合宿@富士水泳場』【5/12(金)~14(日) or 13(土)~14(日)】
『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2023 Spring』【5/24(水)夜~26(金)】
2023佐渡海峡リレー横断泳 チームメンバー募集【5/31(水)】
第2回 西湘ワンウェイスイム平塚→大磯【6/10(土)】
ってな感じ。
そしてこれ以外にも海練などをドンドン計画中です。

4月・5月は泳力をアップさせる合宿を3回開催します。
中でも、初めての開催となる『泳力強化トレーニング合宿@富士水泳場』は、数々の全国大会が開催される富士水泳場を貸し切っての、かなり贅沢な合宿です。

しかも水中トレーニングだけでなく、藤森コーチによる「全身の機能が開花する陸上トレーニング」や「錆びない体を作る食事や生活習慣レクチャー」など、他の合宿では聞けない内容が詰まった3日間!
なかなかない機会だと思いますので、ぜひご参加ください。
もちろん、2日間の参加も可能です😊

今日のレッツスイム新代田は木曜日ということで、久々に「お楽しみスイム」をおこないました。
今回の「お楽しみスイム」は、お楽しみキックリレー!
3人1チームになって、大きい浮島を使ってビート板代わりにして、板キックのリレーをおこないました。

3人のうち1人が浮島の上に乗り、残りの二人がその浮島をキックで押して運びます。
25mまで行ったら、上に乗る人を交代して、またキックで運ぶ…。
これを6本(3往復)おこないました。

上に乗っている人が転げ落ちたり、重くて全然進まなかったり、まっすぐ進めず隣のチームの進路を妨害してしまったり…。
ワイワイギャーギャー大騒ぎする様子は、まるで子供のようでした(^^)

今日はちょいユル練だったのに「足がパンパンで棒のようになってしまった!」という人が多かったようです。
普段のキック練習よりもいいトレーニングなったみたいですね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4600m
2コース:4100m
3コース:3950m
4コース:3650m
5コース:2600m
でした。

明日は金曜日なので、レッツスイムは新代田と多摩で実施です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが守谷コーチで、フォーミングコースは三村コーチ。
また体操場では、瀬端コーチの「神経系体幹トレーニング」もありますよ。
そしてレッツスイム多摩の担当は松下コーチです。
レッツスイム多摩は残念ながら明日が最終日になりますので、ぜひみなさまお越しください!

明日もみなさまの参加をお待ちしてます(^^)/

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木