2019年夏の海練のスケジュールが出そろいました!

6月に突入しましたね!
こんにちは、さくです。

6月の初日の昨日は、夏目前!初夏の『江の島OWSトレーニング』を開催しました。
昨日の片瀬西浜海岸は、波無し・風無し・流れ無し の3拍子揃った超極上コンディション。
海岸には人がたくさんいましたが、海の中に入っている人はあまりおらず、みんなで広々と泳ぎ回りました。
そして昨日は守谷コーチや川戸コーチも練習に参加して、大盛り上がりのトレーニングになりました。

「この時期の水温はどれくらいなの?」と気になっている人も多いと思いますが、昨日の江の島の水温は22~23℃程度。
ウェットスーツはロングジョンでもまったくストレスなく泳げます。
水着で泳いでいる人も数名いましたよ。

このトレーニングの写真をfacebookのアルバムにアップしましたので、ぜひご覧ください。
夏目前!初夏の『江の島OWSトレーニング』アルバム

6月を前にして、5月の末に今年の海のスクールのスケジュールが出揃いました。
今年も、毎年恒例の『おんじゅくオーシャンスイムセミナー』『葉山オーシャンスイムスクール』『江の島OWSトレーニング』をはじめ、いろいろな海でオーシャンスイムプログラムが開催されます。
しかも、1日に2ヶ所で海練が開催される日もある。

そこで「海練の開催日が一目で分かるページがあれば、便利だろう」ということで、今年も2019年 海練スケジュールのページを作成しました。
現時点で、8月末まで27回の海練が実施される予定です!
この夏の海練のスケジュールが一覧になっていますので、ぜひご活用ください。

この『2019年 海練スケジュール』は、トップページの上のほうの「レッスン日時・内容変更のお知らせ」の枠内にリンクを貼っておきますので、そちらからご覧ください。

次回の江の島でのOWSトレーニングは、6/23(日)の9:00~ 10km泳ぎ込みプログラム『海DE 1km×10本』です!
こちらは、1周200mのコースを設置し、5周(1km)を22分サークルで泳ぎます。もちろん途中休憩OK。
「10kmはちょっと無理だな…」という人はもちろん、自主的に1km×5本や800m×10本などに短縮してもOKです。
この夏、OWSの5km以上のレースに出る予定のある方は、ぜひご参加ください!

明日は月曜日なので、レッツスイムは町田のみの開催。担当は川戸コーチです。
ぜひ明日の朝は町田に集合して、みんなで楽しくトレーニングしましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

10km泳ぎ込みプログラム『海DE 1km×10本』【6/23(日)】

『屋久島OWS & ウミガメ産卵観察ツアー』【7/5(金)~7(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田