2021年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます🎍
さくです。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします!

今年の目標はもう決めましたか~?
世の中の情勢的に、なかなか明確な目標は立てづらいよ…という人は、
「今年は海のレースに出れるといいな~」とか「○○の海で泳いでみたいな~」など、ソフトな感じで何かを目指すのもいいですね。

もちろん「〇km泳げるようになるぞ!」とか、OWSレースや海峡横断泳の完泳・トライアスロン完走、そしてレースで上位入賞など、しっかりとした目標を掲げられると、道筋が見えて行動しやすくなると思います。

オーシャンナビでは、今年も全国津々浦々の海やプールなど、様々なフィールドで楽しく安全なスクールやイベントを開催しますので、みなさまの参加を心よりお待ちしております。
みんなでたくさん泳いで、楽しい2021年にしましょう!

新代田の初泳ぎは、昨日1月2日でした。
2021年初泳ぎ!『開運!新春からいきなり泳ぎ込み計画』と題して、50mのset+100mのset+150mのsetを5段階のサークルタイムに分けて、満員御礼で泳ぎ初めをしました。

そして、今日は今年最初のレッツスイム。
年末から連日開催してきた泳ぎ込みイベントも終わり、今日から通常運転だったので、ドリルやフォームを意識した練習をたっぷりの内容にしようかなと思ったのですが…
年末年始の新代田はスイミングの営業が休みなので、水温が下がってしまいます。

それを見込んで今日は、あまりじっくりとテクニックを重視するようなメニューは行わず、身体が冷えてしまわないようにして泳ぎました😄

そしてメインメニューは緩急をつけたインターバルトレーニング。
ここ数日間、無心にひたすら泳ぎ回るというのをやってきたので、今日はメリハリのついた泳ぎをしてもらおうと、75mの2hard-2easyで攻めてみました。

今までの一定ペースで淡々と泳ぐモードからガラッと変わったので「なかなかうまく身体が動かないよ…」という人が多かったようです。
でもこの時期だし、気にすることはありませんよ。
これからジワジワと、持久力にもスピードにも対応できる身体を養っていきましょう(^^)/

明日からは、仕事始めという人も多いようですし、無心にひたすら泳ぎ回るというのは一旦中断し、連日の泳ぎ込みで乱れてしまったフォームを修正していってもらいたいと思います。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4850m
2コース:4350m
3コース:4050m
4コース:3750m
でした。

明日は月曜日なので、レッツスイムは町田のみの開催です。
2021年一発目のレッツスイム町田は、川戸コーチと守谷コーチが担当です。
また、明後日火曜日のレッツスイム新代田の担当は、上級が櫻井でフォーミングコースは——です。
さあ、明日も明後日も楽しく泳ぎましょう~!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木