気持ちに余裕を持って泳ぐことがOWSを楽しむコツ!

第20回湘南オープンウォータースイミングのエントリーが、今月8日から無事に開始となりました。やっぱり10kmはみんな待ち望んでいたんですね〜。350名の定員のところ、すでに200名以上に達しているようです。10kmエントリーを考え中の方は、早めにお申し込みください。350名ぴったりで締め切ります。

それから第2回西湘ワンウェイスイム平塚→大磯ですが、こちらは6月10日(土)に開催予定!こちらのレースは、行ったっきりの3kmワンウェイです。途中の1500mの関門クリアするには、湘南オープンウォータースイミング10kmを完泳するのと同等の泳力が必要です!シミュレーションとしては最適だと思いますよ!10kmにエントリーした方々は、ぜひ、こちらのレースにもチャレンジしてみてください!エントリーは今月いっぱいとなっています。

【西湘ワンウェイースイム平塚→大磯】

第2回 西湘 ワンウェイスイム 平塚→大磯【6月10日(土)開催】
ひらつかビーチパークから大磯海水浴場まで、ワンウェイでのOWSレース!『 第2回 西湘 ワンウェイスイム 平塚→大磯 』を6月10日(土)に...

今朝のレッツスイム新代田では、スピードに幅があればあるほど余裕につながるというお話をしました。

よく、「ないっ!ないっ!ないっ!」と焦って探しものをしていると、実は探し物は目の前にあったなんて経験はありませんか?

OWSではそれと全く同じことが起こります。急ぐ気持ちはよくわかりますが、ギリギリの状態で泳いでいると気持ちに余裕がなくなり見えるものも見えなくなり、ブイやフィニッシュゲートは目の前にちゃんとあるのに見えていない(見ていない)。なんてことが起こります。そうなる前にしっかりトレーニングを積んでスピードの幅を広げておきましょう。気持ちに余裕をもって泳ぐことがOWSを楽しむコツです。

『そんなこと言ったって!途中の関門をクリアするためには急がなきゃ!』ていう声が聞こえてきそうですが、その気持ちももちろんよくわかります。ただそれは余裕を持ってクリアできるように、前もって日々の練習で泳力をつけておかなければなりませんね。みなさん、夏のレースに向けてしっかりと練習をしておいてください。明日もトレーニング頑張りましょう!

さて、明日は3箇所でレッツスイムを実施します。

クラス名 時間 レベル目安 担当 特徴
レッツスイム新代田 朝6:30~8:30 中級~上級 櫻井
木下
櫻井コーチの容赦ないメニューが評判です笑 綾乃コーチのやさしさを取るか?二者択一?
レッツスイム町田 朝6:30~8:00 初級~上級 北島
伊藤
最近では北島コーチも癒し系ではないとの噂!町田のみなさんも確実に泳力があがってきているようですよ!
レッツスイム三鷹 朝8:00~9:30 初級~上級 森岡 阿弥コーチも佐渡横断に向けて張り切ってメニューを作っているようですよ!
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級~上級 川戸 唯一夜のレッツスイム。朝スイムと組み合わせて2部練はいかがでしょうか?川戸コーチのメニューで締めれば明日も充実です!

では、明日もトレーニングがんばりましょう!プールでお待ちしています!

それから21日(日)、レッツスイム新代田は施設の都合でお休みです!明後日間違えて新代田に行かないようにしてください!

もう一点、残念なお知らせ。今シーズンのおんじゅくオーシャンスイムセミナーは、地元の受け入れ体制が整わず、実施不可となってしまいました。ん〜本当に残念!楽しみにしていた方々申し訳ございません。他の場所で検討していきたいと思います。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

海の日スペシャル!『海DE 1km×5本』【7/15(祝)】

『Let’s 100m×50本』@代々木