夜明け前から Let’s スイム!

こんにちは、さくです。
昨日は「冬至」でしたね。みなさん、かぼちゃを食べて柚子湯に入ったのでしょうか?

冬至は、簡単に言ってしまうと「一年でもっとも昼間が短い日」なわけですが、実際の日の出日の入り時間を調べてみると、昨日の世田谷区は、日の出が6:48日の入りが16:33でした。
この時期のレッツスイム新代田とレッツスイム町田は、夜明け前から泳いでいるんですね!

昼の長さは9時間45分。
ちなみに夏至だった6月21日は、昼の長さが14時間35分。
夏より5時間近くも、日が出ている時間が短いことになります。
そりゃ、寒いはずだ😖

でも昨日が冬至ということは、今日からは毎日少しずつ昼間が長くなっていくということです。
そう考えると、なんか嬉しいですね😊

その記念すべき?第1日目である今日のレッツスイム新代田は、100m×16本をおこないました。
今月4回目の実施です。
朝プールサイドで受付をしているときに「今日、16本やるんでしょ~?」と数名から声を掛けられました。
みなさん予想済みだったようですね😅

1本目がスタートする前に「今月からスタートした100m×16本ですが、今日が初めての人はいますか~?」と訊いてみたところ、意外や意外、誰もいない。
今回で4度目の実施なのですが、1人くらい「初めてやります!(ドキドキ)」って人がいるだろうと思ったのですが、今日の参加者は全員すでに経験済みでした。
さすがですね😄
今日は見ていて、少しずつ泳ぎに余裕が出てきたように思いました。

今日の100m×16本を、正面上から撮影しました。
ちょうど折り返しの8本目前後の映像です。
自分の思っているフォームと乖離がないか、ぜひチェックしてください。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4700m
2コース:4400m
3コース:4150m
4コース:3950m
でした。

明日は水曜日なので、朝活朝スイムはレッツスイム新代田のみの実施です。
担当は上級の1~4コースが佐野コーチ、フォーミングの5コースは櫻井です。

また明日の夜8時からは、自宅で参加できる『オンライン ドライランド』がありますよ!
「カラダを思い通りにコントロールする」ためのトレーニングを、ZOOMを使って1畳ほどのスペースでやっていきます。
初回の参加は無料ですので、ぜひ気軽に参加してみてください。

明日もみなさまの参加をお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

10kmの泳ぎ込みも可能!『海DE 1km×8本』【8/14(土)】

Let’s 100m×50本@新代田