フルコースメニューでお腹いっぱい!

5月もあっという間に月末になってしまいましたね。
こんにちは、さくです。

今日は、まず最初に連絡事項です。
明後日5月31日(火)は、5週目の平日のためレッツスイム新代田は休講です。
明日は月曜日で元々休みなので、新代田は明日・明後日と連休になります。間違って来てしまわないように、ご注意ください。

あ、いや、間違えて新代田に行ってしまっても大丈夫です😉
火曜日はレッツスイム笹塚があります!
新代田から笹塚のゴールドジムまでは、距離にして1kmちょっと。歩くと15分もかかりません。
ランだと7,8分、自転車で行けば5分くらいです。
間違えて新代田に行ってしまったらそのまま笹塚まで行って泳ぎましょう~笑

明後日は、レッツスイム三鷹で大人気の阿弥コーチが笹塚を担当します。
来週火曜日は、ぜひ懇切丁寧な阿弥コーチの指導を受けてみてください。

今日のレッツスイム新代田は「2日間泳げないなんてイヤだ!」という人のために、内容盛りだくさんにしてみました。

・前菜:4泳法のウォーミングアップからスタート
・サラダ:フィンを使ったドリル練習
・スープ:プルにハイポをトッピング!
・1つ目のメイン:50mのインターバルトレーニング3本仕立て
・休憩
・お口直し:ヘッドアップの練習
・2つ目のメイン:100mのショートサークルトレーニング
・デザート:締めのダッシュ!
・コーヒー:クールダウン

濃厚な2時間のフルコースメニューを味わってもらいました。
量はいつもの週末に比べるとちょっと少なめだったかもしれませんが、泳いだ距離以上の充実感だったのではないでしょうか。
みんな口々に「もう、お腹いっぱい~!」と言っていたので、満足いただけたのだと勝手に思っています(^_-)
火曜日の分まで、しっかり楽しめましたね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4750m
2コース:4350m
3コース:4050m
4コース:3800m
5コース:3070m
でした。

まもなく梅雨の季節に突入しますが、今年は6月2週目には梅雨入りするとの予報が出ています。
梅雨に入る前にぜひ海で泳ぎましょう~。
来週6月5日(日)は、平塚でOWSトレーニングを開催をおこないますよ!
西湘ワンウェイスイムのスタート地点にもなっている「ひらつかビーチパーク」にて、『500m×7本トレーニング』(11分サークル)を開催します。

各自レベルにあわせて500m×7本完泳を目指して、自分のペースで泳ぎます。
もちろん、途中休憩・途中退出OK!
距離を少し減らしたり増やしたり、各自のペースで泳いでもらって大丈夫です。
7本完泳すると3.5km。5本でも2.5kmです。シーズンインのこの時期にはちょうどいい強度のトレーニングですね。

明日は月曜日なので、レッツスイムは町田・横須賀・新百合ヶ丘の3ヶ所で実施です。
レッツスイム町田の担当は、上級コースが川戸コーチで、フォーミングコースは北島コーチ。
レッツスイム横須賀の担当は、守谷コーチ。
そしてレッツスイム新百合ヶ丘は、瀬端コーチが担当です。

さあ、明日も明後日も楽しく泳ぎましょう~!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

鎌倉オーシャンスイムスクール

『Let’s 100m×50本』@代々木