「10km完泳プロジェクト」を12月からスタートさせます!

二十四節季の「小雪(しょうせつ)」を迎えました。
小雪とは、陽射しが弱まり、わずかながら雪が降りはじめるころ。まだ、積もるほど降らないことから、小雪と言われたそうです。

こんにちは、さくです。

11月も月末にさしかかり、日が昇る時間がだいぶ遅くなってきました。
この時期は、日の出の時刻が1ヶ月の間に30分も遅くなるそうです。

そして今年もまた、新代田の1コース側の窓から朝日が射し込んでくる季節になりました。
レッツスイム新代田ではこれから1ヶ月くらいの間、6時半~7時頃まで気持ちいい朝日を浴びながら泳ぐことになります。この季節ならではですね。

だんだん朝早く家を出るのが辛くなってくる時期なのですが、窓から射し込む朝日のパワーをもらいながらみんなで元気に泳ぎましょう!

多くのオーシャンスイマーにとって、これから春先まではオフシーズン。
ただ、このオフの時期の過ごし方は、人それぞれだと思います。
これから寒い冬がやって来ますが、「寒い時期は冬眠だよ~」という人もいれば、もう来シーズンに向けての準備を始めている人もいます。

そんな中、ちょっと気が早いと感じるかもしれませんが…
来年の湘南OWSにむけて、オーシャンナビがプロデュースする「10km完泳プロジェクト」なるものを、12月からスタートさせたいと思います。

その名も『10km倶楽部』!

なんともそのまんまのネーミングなのですが…笑
この10km倶楽部は「2024年の湘南OWSで、10kmを制限時間内に完泳する」というのを目標にした、一大プロジェクトです。

お互いに意識を高め合いながら10kmのゴールを目指そう!という目的のもと、みんなで楽しく計画的にトレーニングしていけるコミュニティの場を提供していきたいと思っています。

文章だけでは何だかよく分からない思うので、この10km倶楽部の説明を動画でアップしてみました。
興味のある方は、ぜひご覧いただければと思います。

湘南OWS10kmについては、いろいろな方から相談を受けてきました。
ただそのほとんどが、3月とか4月頃になって「10kmにチャレンジしたいのですが、どうすればいいですか?」というもの。
でももうその時期になってしまうと、できることが限られてくるので、なかなか計画的なアドバイスができません。

「もう少し早い時期に相談してくれればな~」と思うことが、今まで多々ありました。
それで、この冬の時期から準備していける場を作ろうと思い、この10km倶楽部を発足させるに至りました。

10kmにトライするにはそれなりの泳力が必要なので、限られた方になってしまうとは思いますが、
「来年こそは10kmを完泳したい」と思っている方は、一緒に頑張っていきましょう!
近日中に、参加者募集のページを公開します。

1件連絡事項です。
明日11/26(日)のレッツスイム三鷹は、施設の故障により休講になります。
急な休講で申し訳ございませんが、間違えないようにしてください。
明日は阿弥コーチがレッツスイム笹塚を担当しますので、阿弥コーチファンの方は笹塚に集合してくださいね!

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:4700m
2コース:4350m
3コース:4050m
4コース:3800m

でした。

明日のレッツスイムは新代田と笹塚で開催です。
新代田の担当は、上級コースが櫻井で、フォーミングコースが堀内コーチ。
笹塚の担当は、阿弥コーチです。
また、町田では、南雲コーチ&瀬端トレーナーの『ダイナミック!』町田が開催です。
ガッツリ追い込めるプログラムですので、ぜひご参加ください。

そしてそして、明日は11:30から代々木インドア50にて『Let’s 100m×50本』があります!今回は2分5秒サークルです。
11:30からのスタートなので、朝はゆっくり過ごしてからでも大丈夫👌
もちろん途中休憩・途中退出はOKですので、気軽にご参加ください。
フィンの使用もOKです(^^)/

それでは、明日も各会場で皆様のお越しをお待ちしております!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『Let’s 100m×50本』@代々木

『Let’s 100m×Going!@新代田』【2/4(日)】